

またもや寝不足

昨日はですね、避難をしておりました(((( ;゚д゚))))
朝(・・・といっても もう昼前)起きると
リビングのほうから ものすごーいイヤなニオイがするではないか!!

( ゚д゚)ハッ! とうとうきたのか!この塗装の日が!!
ウチのベランダに侵入しているお兄ちゃんたち、
カーテンにうつる うっすらとした影にこれはいかん!と思い
慌てて 着替えて 2匹を連れて 家を飛び出したのだ。

トイレもお風呂も塗装というか シンナーというか
なんせ臭い!! うっぷ(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
これは脱出だー!!

いやいや ほんとにまいりました。
今 ニオイに敏感だし 余計に臭う気がする( ̄- ̄)
人間でこんなに臭いのだから 人間の何倍も嗅覚の優れている
2匹はさぞかし臭いのだろうと思いきや、
お出かけ~ お出かけなのね??
目をキラキラと輝かせている( ̄- ̄)
こいつら、臭ってないのか???
大丈夫かいな?!と心配をよそに すっかり玄関先で待機の2匹
やれやれ、まぁいいか・・・



P1020878no2.jpg




3軒を転々とお御邪魔して 夜7時すぎにようやく帰宅。
帰ってきたときには においもかなり マシになっており
窮地は脱したかなぁ?(おおげさ?!)



しかし!!

昨日は 夜12時過ぎに布団に入り また眠れずにゴロゴロとしたまま
時計を見ると夜中1時をまわっていた。
やっと寝付けたかな?と思っていた夜中3時、テリーに起こされる。
どうやら お腹の調子が悪いようだ。
「トイレ!トイレ!!」と玄関先で キューン キューンと
鳴いている。慌てて 飛び起きて テリーを連れて外へ。
やれやれ、すっかり目が覚めてしまったなぁー なんて思っていたら
今度は自分にもつわりが・・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
10分ほど 吐くに吐けない状態で おえーっ!!と
トイレにへばりつていたのだが これがまたツライ
どうせなら いっそ吐いてしまったほうがラクになるので
一生懸命吐こうとするのだが どうにも ノドで詰まっているもよう。
しばらくねばったが しんどくなってきたため あきらめて
気分悪いままベットへ。 オットは寝ぼけて 「大丈夫~?!」と
一言だけ言って またコテンと寝ていた( ̄- ̄)
あぁ、ワタシもコテンといきたいよぅ・・・
時計を見ると 午前4時前になっていた。

ようやく寝付けたかに見えた明け方5時半、オットの業者から
電話が鳴り びっくりして 飛び起きた!!( ゚д゚)
(料理人の業者は朝が早い!!)
とうとう ワタシはブチ切れた!
だいたい 週に1回のペースでこの業者に起こされるのよ!!
こんな早い時間帯にいつも電話してきやがって!!ヽ(`Д´)ノ
・・・それというのも オットが悪い。


夜遅くに仕事が終わるオットが 仕事終わりに業者の留守電に
明日の仕入れの数を注文。
       ↓
朝が早い業者はその時間 当然寝ているので 朝早く起きて
留守電でオットの注文を確認。 オットの声が聞き取りにくいのか
確認のために 朝早く「これってこの数でいいんですかね?」と
電話してくる。(間に合わせるために)
       ↓
つまり・・・オットが大きな声でハッキリと分かりやすく
注文していれば 確認の電話は鳴らないハズ!!(#゚Д゚)y-~~



・・・・・ってことで 「ちょっとー!!オットが
ちゃんと留守電でハッキリ言ってないから こんな時間に
起こされるんやろうが!! せっかく寝付けたと思ったのによ!!
謝れ!!テリヤキに謝れーっ!!」とヒステリックになってしまった
今朝5時半・・・( ̄- ̄)
オットはワタシのあまりの剣幕に 「ごめん・・・
でも 今日のは ちがうで。昨日 ○○←(オットの部下) が
注文したやつが分からなくて オレとこにかけてきたんやから」だと。
じゃあ、業者も部下にかけろよなー!! ちっ。(イライラ)

というわけで 昨日はほとんど寝てません( ̄- ̄)
とびとびにウトウトしたカンジでやんす。
朝から 少し眠れましたがね。 まったく もう。
テリーやつわりはともかく 関係ないことで起こされるのが
一番腹立つんだよなぁー。
しかも! 電話には オットはいつも気がつかないので
眠りの浅いワタシがいつも気づいて ベットから
起きていって オットの携帯を取り オットに
「電話鳴ってるで!!」とたたき起こすのである。
自分で 起きて 出ろよ!! と毎回思うのである。




P1020868no2.jpg
まぁまぁ、そう言わずに おやつでも 食べて 怒り静めておくれやす。




P1020880no2.jpg


アンタみたいに 怒りとは無縁な暮らしをしたいもんだわよ、まったく



先ほど ご近所さんからメールがきて 「体調がよければ お茶でもどう?」と
お誘いがきたので 行ってきま~す(´∀`)
茶太鈴んちの母ちゃんも来るとか。 久しぶりに やいのやいのと
楽しく騒いできます(笑)
きっと帰ってくるころには 怒りも静まっているハズ・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
