

暴君か?

P1020885no2.jpg





P1020886no2.jpg





昨日は 早々と先に布団に入ったワタシ。

めずらしく 晩ご飯にハンバーグを作れたのはいいが
いざ 食べようと思ったときには すでに食欲はなく・・・
洗い物はオットにまかせ 11時には布団に入ってウトウトしていた。

オットは1人 プラモデルをガンガン作っていたので
布団に入ってきたのは 夜中1時過ぎだった。

その瞬間 パッと目が覚め 思わずオットに

「オット、晩ご飯のとき 奈良漬け食べ過ぎて 喉がかわいたから
ミルミルとって来てー!!」と頼むと

「えー、イヤよ。オレ もう 布団入ったもん。
自分で取ってきたら いいやん、
だいたい 奈良漬け 食べすぎなんよー。」
と 言われたが そこは ワタシも譲らず。

「喉がかわいたんよー!!ミルミル飲みたいんよ。
とって来てよー。」とひつこく粘る。
あぁ、暴君ですが 何か?

たぶん 普通なら 取ってくれないであろうオットだが 
なんせ 今は 妊婦である( ̄ー ̄)ニヤリ
これ ものすごい切り札というか モノを頼むときには
なんて 威力なのだろうと しみじみ 最近思うのである(←性格、悪)

3回頼んだところで 「あーもう しょーがないなぁ」
と、オットが根負けして ミルミルを取りに行ってくれた。よしよし。
ご丁寧に ちゃんとストローまで さしてくれてさ。



でも バチが当たったのか 今日は ものすごく体調が悪い。
どうにも 気分がすぐれない。
りんごを少し食べたが それでも 気分が悪く 何もほしくないような。
でお 空腹だと気分悪いような・・・。いつものやつだ。
昨夜 オットに 偉そうに頼んだからなぁ。すまん、オット。(ざんげ
さっき 近所のスーパーに菓子パンを買いに行ってきたのだが
(今日は3割引) あのスーパーのニオイで 
すでに うっぷ(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・ となっていた。 
オット、最近 朝食を作れないワタシを気遣い 
菓子パンを食べていくからだ。
その菓子パンが今朝できれたので  気分悪かったが
どーしても買いにいかなければ。申し訳ない。
ご飯も作れないのにさ。
だが・・・ワタシ まったく菓子パンを受け付けない。
今まで 異常なくらい菓子パンが好きで 毎週 どっさり
買い込んで ムシャムシャ食べていて 大好きだったのにさ
もう今は 胸焼けがする。 パン 見たくない。
本当に 嗜好が変わるんだなぁーと妙に感心したりして。
それに テリーとむっぷのご飯(カリカリドッグフード)
にも ものすごく 拒絶反応が出るくらい あのニオイが気持ち悪い。





P1020922no2.jpg



あぁ でも そろそろ2匹のご飯の時間だ。
うっぷ、気持ち悪いが ここは意を決して・・・



P1020920no2.jpg



しかし ばかりだなー、最近。
昨日の散歩もそれはそれは 大変だった。
ただでさえ すべりやすい路面、恐る恐るである。
それに また案の定 テリーの足、お腹周りが ドロドロである( ̄- ̄)
早く 晴れてほしいなぁ。



あ、もう1つ気分悪い原因あった。
今日は マンションの内階段(玄関まわり)を一斉に
塗装してたわ。玄関あけると それはもう 強烈なニオイ。
内ドアを閉めてても じわ~っと臭ってくる。
あぁ、クラクラする・・・・
今日は どこかに避難する元気さえ、ない。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
