

産婦人科

P1020884no2.jpg






P1020887no2.jpg




ハイ、そーでやんすよ( ̄- ̄)
まったく ほんとに最近 ばっかでイヤになるねぇ
昨日の夜もオットとともに 少しでも雨が止む、もしくは
小降りになる時間を辛抱強く待っていたのだが・・・
いっこうに止む気配もなく。
土砂降りの中、行きましたよ、2人で。
オットは1人で散歩に行くから いいよ~と一応言ってくれたのだが
朝も毎日 散歩行ってくれてるし まぁ、体調のいいときは
なるべく一緒に・・・と思ってるので。悪いしねぇ(暴君、反省か)

そうそう 先日 初めて 転院先の病院に初診でかかりました(´∀`)




初診・・・・
待ち時間、ながっ!!Σ(゚д゚lll)


いやね、友達には 聞いてたわよ、あそこ 初診は長いわよって。
それに ワタシも以前勤めてたとこだからさ、ある程度は
覚悟してたわよ。でもでも・・・・
あかんやろー?ってカンジ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←やけっぱち。

初診は予約できないので 待つことは聞いてたんだけどさ。
朝9時すぎに受付して 会計終わって 時計を見ると
お昼の12時45分だったわ・・・・( ̄- ̄)
もう お腹すいて 気分悪くなるし 人は多いしで もうクッタクタよ。
売店でジュース買ってしのいだけどさ。まいったー。
ちょっと 他の病院にしたら 良かったと 後悔も。
でも 産婦人科の看護師さん、ワタシが勤めてた頃に
おなじ科にいた知ってる人で お互い 顔見て
「あぁ、お久しぶりですぅ~!!」なんて 久々の再会もできたし
先生もすんごく優しくて きれいな女医さんで しゃべりやすかったし。
待ち時間さえ せめてもう1時間短縮してくれてたら ほんとよかったんだけど。
でも 自分が勤めてるとき 
「よく こんな混んでるとこに みんな来てるよなぁ~」
なんて思ってたし クレームもあったけどさ(いつまで待たせるんだ!!)とかね
ほんと 今さらながら 患者としてくると よく分かる。
申し訳ないなぁーなんて 1人で思っておりました。
いや、みんな 一生懸命 やってんだけどね、 多いのよね、患者が。
いろいろと 改めて思いましたが。

ほんと 病院なんて 何を基準に選ぶかだよねー。
産婦人科なんてさ、とくに。
ウチは単純に家が近いのと、オットが仕事の行き帰りの通り道だったということかな。
個人のきれいな産院も良かったんだけど、まぁ どこでも
一長一短あるもんなー。



今 10週目を超えたところ。
受診の結果 順調で 大きさも標準で 大丈夫ですよ、とのこと。
「テリヤキ便さん、順調なので じゃあ 次は1ヶ月後でいいですよ」と
言われたのだが・・・・



ちょっと 待ったーっ!!


今までの病院では 1週間ごとに診察行ってたので
いきなり1ヶ月もあくなんて・・・不安、不安である。

前の病院でも 「たぶん 転院したら 今度は1ヶ月くらい
診察あきますよー」とは言われてたので 知ってたけどさ。
「あの~先生 1ヶ月もあいて大丈夫ですかね?
いや、聞いてはいましたけど ちょっと いきなりこんなに
間隔があくと 心配で・・・」と言うと
「あ、そーですね、いや ウチは来てもらっても
全然大丈夫ですよ。ただ、検診はけっこう お金もかかるんでね。
テリヤキさんの場合 順調なので1ヶ月あけても
全然大丈夫なんですけど 心配なら
じゃぁ、2週間後くらいに予約しときますか?」と 
笑われてしまった

えぇ、ぜひ(鼻息
確かに 妊婦検診はお金かかるけどさー
それを払って 自己満足でも 安心できればいいや と思ってね。
いやー、見たから どうなるもんでもないけど やっぱ 心配でね。
それに たまたま ワタシの診察の前の人が
あんまり良くないカンジで 
「うーんそれ以上育ってないと・・・今度は
もう処置しないとダメですね、残念ですが・・・」なんて
いう言葉が聞こえてきて 泣いてたようだったし。
他の人とは違うんだけど たまたま そんなのが聞こえてきたら
不安もひとしおになってきたりで。
自分は 自分、他人は他人なんだけどねー。
タイミング悪いわ(´Д`)  (←心 弱い人


と、いうわけで また2週間後に診察です。
まぁ、これで自分の気が済むなら。
とにかく 今は順調で 良かったなぁと思っているところです。
でも ほんと ヒヤヒヤするし 心配だー!毎日(´Д`)
がんばれ、自分の精神力と赤ちゃん!!




しかし 雨 よく降るなぁー。お昼からやむようなこと言ってたのに
まだけっこう降ってるよ、テリーさん。
P1020929no2.jpg






こりゃ 今日の散歩も短めだね・・・残念( ̄- ̄)
P1020926no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと雨イヤよな(>_<)
寒いし・・

病院、かわったんや(=°ω°=)
私は来月4日に次男を連れて行くねん。
予約してるから待たされることは、ないやろうけど検査やから だいぶ時間かかるやろな(;O;)

雨が続いて、おまけに寒いねお花見の季節だというのに自宅から近い産婦人科に決めたんだぁ赤ちゃんも順調で何よりで、うれしいな食欲も力になるものを食べれているので、よかったテリヤキさん、お肉が好きね体、冷やさずに過ごしてください

まんちんちゃまへ

寒い、寒いね~~~Σ(´∀`;)
明日もまた寒いらしいよ。
もう3月も下旬だというのに この時期に
こんな冷たい雨が続くなんて・・・

まんちんちゃまとこは 来月4日に行くの?
ワタシは6日なのよ。
あそこ、ほんと 検査時間長いよねぇ( ̄- ̄)
あの病院に行くときは ほんと1日がかりですな。
子供ちゃんの調子はどうですか?!
もう、春休みに入ってるのかな?!(´∀`)

えみちゃんへ

お花見かぁ~i-237i-185
ほんとやなぁ!気がつけばもうそんな時期かぁ。
季節がどんどん過ぎていくねぇ、はやいもんだ。
産婦人科、いろいろとかなり悩んだんだけどねぇ(´ε`;)ウーン…
心配性なもんで もし何かあったら 
どうせあそこに運ばれるし・・・とか
他の病院の産後(退院の)ディナーにも
夕方 仕事が終わらないオットとは食べられないし
約束もできないしなぁーとか思ってi-230
気持ちはあのきれいなところで産みたかったんだけどねi-229
まだしばらくは寒いみたいなので
えみちゃんも風邪には充分気をつけて
仕事がんばってね(´・ω・`)
またいつものメンバーでご飯行きましょう!(´∀`)
だいぶご飯も食べられるようになってきたのでi-277i-184 

本日 二度目のコメントです(^-^)
あっ病院4日じゃなく5日だった(^^;)
テリヤキチャン、6日なん? あ残念

そうやねん 子供ら明日から春休みよ(^^;)
そうそう ウチの娘が「ママテリヤキチャンに手紙書きたい」って言いだして、机から便せん出してきてた(*^_^*)
よく、テリーチャン むっぷチャンのこと話してるよ 「テリヤキチャン、お腹に赤チャンおるんよ」って教えてあげたら手紙書きたくなったみたいで( ´艸`)
そのうち届くと思いますぅ

まんちんちゃまへ

うわ!!めちゃめちゃ嬉しいやんー!!(´・ω・`)v-238
ホンマに??すっごく楽しみだわ。
なんか 子供って正直だから
素直に手紙書きたいとか言ってもらったりすると
と~~っても嬉しくなるねん(涙)
楽しみに待ってますねi-237i-185
そうそう、Mちゃんにご飯の話、聞いてないかな?
予定では29日で話進んでるハズなんだけど
Yくんとまんちんちゃまに その予定で
伝えてるんだけど 聞いてるー?!
Mちゃんからは その後 どうなったか
ウチにもその後の連絡がないのだけれど・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
