

大阪へ

少し前から オットがフルーツカービングを習いたいと言っていた。

フルーツカービングをご存知だろうか?

タイの伝統文化で、カービングナイフという特殊なナイフを使い、
スイカやメロン、大根や人参など あらゆるものを飾り切りにしていくのだ。
オットは仕事上、自主的に練習していたが やはり独学は難しいようだ。

そこで以前からスクールサロンをさがしていたのだが 
東京や名古屋にサロンが集中していて 関西ではなかなか見つからない。
やっと先日 見つけたサロンが大阪・梅田である。
先月、体験入学をし、気に入ったようで なんと大阪まで通うと言い出した。
2週間に一度なので 通えないことはないのだが
ただでさえ 少ない休みが さらに仕事の延長でなくなるのだ。
イヤイヤかと 思いきや すっかりやる気である。 おもしろいようだ

仕事には役立つので 本人がやるのなら・・・とは思ったが なんせ遠い。
オットの休みにあわせるとどうしても大阪の梅田しかないのだ。
せめて神戸くらいなら 近いのに・・・。
こういうとき、田舎は不便だ。

今日はスクール初日。 とりあえず3ヶ月コースを申し込んだ。
朝から 快晴  淡路SAに寄った。時期的にもかなり気持ちがいい
P1010407.jpg


P1010410.jpg



今日は祝日で明石海峡大橋は1000円だ!!
いつもは平日しか通らないので かなり嬉しい。
っていうか 早くタダになってもらえないだろうか?高すぎる!!
タダはムリでもせめて 平日も1000円にはならないものか?
P1010415.jpg


スクールは15:00からなので 行く途中 ずっと行きたかった
阪急西宮ガーデンズに立ち寄った
ここにはワンコのために設備がたくさんあり、見るだけでもワクワクする
P1010420.jpg



今回は自分の買い物はさておき、さっそくデンタルおもちゃを買った。
これは噛みながら 歯をきれいにしてくれ、ストレス解消!
P1010419.jpg

テリーは さっそく大のお気に入りになってくれたようで 離さない。
P1010423.jpg

あとはジャーキーも・・・
ついつい 買ってしまうのだ、我ながら甘い・・・

  「いいなぁ~ こんなトコがあれば きっと常連さんになってるわ
というと、
  「良かった~!淡路になくて・・・」
と、ほっとしたようなオット。

大阪に着き、オットはスクールへ。
ワタシはというと 一人で街をブラブラ探索
大阪まではいっつも電車でくるので なかなかたくさんお買い物ができない。
クルマだと こういうとき 便利
少しの時間だったが 久しぶりに大阪を満喫した。
だが、やっぱり車内の2匹が気になり 買い物もそこそこに クルマへ戻る。
真夏も過ぎ 気候もすっかり良くなったので テリーとむっぷも安心だけど・・・
やっぱり 放ってはおけない親心?!だ。

P1010424.jpg
   むっぷはクルマから外の景色を眺めるのが大好き











コメントの投稿

非公開コメント

旦那サマすごいね[i:63903]

旦那サマ、えらい すごいね大阪まで習いに行くなんて
私も応援してますぅ
私もパパの仕事に神戸までついて行かなあかんことが、たまにあるんやけど、神戸でも じゃまくさいもん パパに内緒やけど ほんま早く高速タダになってほしいねぇ

明日はミーティングかぁ
かなサンに久々 会えるのは嬉しいゎ

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまのパパは ほんまに幅広く仕事してて
うらやましいよなぁi-236
ほんま早く高速代 タダになってほしいよね~!

今日のミーティング だるい。
ほんまは帰りたいねんi-182
だって 爆発しそうやもん!!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
