

考えさせられる問題

昨日から 頻繁にニュースでやってる
犬猫の死体不法投棄問題。

今までにも よく似たケース、何件か
過去に見たことはあるけど。
犬、猫ちゃんを飼ってるおウチでは
とても他人事ではない問題で・・・。

ウチも以前にオットと抜き打ちで
何軒か ペットの火葬業者を下見しに
まわったことがあるのだが。
どこも イマイチというか、?!というところが
けっこう多くて なかには
あきらかに これで 金儲けしてるんやろなぁ~
っていうカンジのところも見受けられて・・・。
オットと ともに 「はぁ~、どこもあかんなぁ。
ほんとに 安心して任せられるところ これじゃぁ見つからないなぁ」
と、落胆していたんだけれど。

大事に飼ってる人にとっては ほんとに 家族の一員なので
ニュースでみて そこの業者に思い当たる人たちは
きっと愕然としたと思うなぁ・・・。考えると胸が痛む。
葬儀のための高いお金も 大好きな犬や猫のために 惜しまず出して 
ちゃんと成仏してほしい、あの世でも幸せに・・・と
願っている家族にとっては とても 悲しく 
許されることではないというか
ほんとに こういうひたむきな純粋な気持ちを平気で裏切るというか
まぁ、1部の業者さんたちなんだろうけど それでも
その業界全体に悪いイメージが植えつけられるし
信用したくても できないというか。
本当に 残念でならない。
ワタシがもし ここの業者にお願いしていたら
きっと怒り狂っていたに違いない。



P1030028no2.jpg



ウチは今のところ 納得いく業者が見つかっていないので
どうするか、どこにどんなカタチで持っていくか
オットとまだ相談中だし でも 生きているうちから
考えておかないと 2匹ももう高齢犬なわけだし
いざ 亡くなってからだと あせって パニックになるし
きっと 冷静ではいられないので 今のうちから
きちんと信頼できるところを見つけて 検討しておくのも
飼い主の責任なのではないかと思うし・・・。





P1030029no2.jpg



今日、茶太鈴んちの母ちゃんとランチに行きながら
そんな話をしていたが みんな真剣に可愛がって大事に
している人は ちゃんと考えてるんだなぁ~と思うし
こういう情報交換も大事だなぁと思う。
テリーやむっぷが死ぬなんて 考えただけでも 
涙があふれてくるが 避けては通れない道であるし。
ちゃんとペット関係の業者にも もっと規制をかけて
もう2度とこんなことが起こらないようにしてほしいし。
だいたい 日本って先進国のわりに ほんとこういう対策が
あきれるほど 遅れているので なんとかしてほしいと切に願うわ。
ペット先進国のドイツとか もっと見習ってほしいわ~(TдT)




P1030044no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
