

妊娠4ヶ月

先日、妊婦検診に行ってまいりました(´∀`)
妊娠生活も4ヶ月めに入りましたが 今のところ 
順調のようです。
初めて お腹のほうからエコーをしてもらったのだが
それにも感動で・・・(´∀`)
今までは赤ちゃんが小さすぎるので お腹に当てても
なかなか見えなかったので 違う方法だったのだが
初めて お腹から しっかり見えた~!
なんだか まだまだ ちっちゃいエイリアンのようでございましたが(笑)
でも 目も脳もはっきり見えて だいぶ胎盤もできてきている
とのこと。
手足をバタバタさせて 動いているのをみて さらに感動
うわ~っ! 動いてるんだーって。





P1030035no2.jpg



ただ、そろそろ 世間一般には つわりも終わりに近づいて
くると思いきや・・・
まだまだつわりがあるのである(TдT)
以前と同じように 比較的お昼はマシなのだが
それでも 朝・夜になると 吐いたりする。
1日中 ずっと気分も悪いままである。
嘔吐物が常にノドまできて ノドで詰まってるという
カンジがずっと続いている。気持ちわる~(;´Д`)


ほとんど 食事を作れない日々が続いている。
これはまわりのお友達にも聞いていたり
実際にそばで見ていたので 納得というか
仕方ないと割り切れているし オットも理解があって助かるが。
だいたい この時期は 週4日は外食よ~ とか
お惣菜ばかり買って帰ってたよ~とか 聞いていたので
なるほど・・・ムリやわ、これじゃぁ と。
まだまだ うっぷ(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・となっている状態で
台所に立つのは 厳しい・・・。
せめて 早くつわりさえ 終わってくれればなぁ~。
外食やお惣菜ばかりでは 高くつくし。
今のところ ウチでは週3日作れたら いいほうである。
ちなみに おとついはカレーをなんとか作ったが
無理やり食べ終わったと同時に ダウンである(TдT)
8時には1人 布団に入り しばらく戦いであった・・・。






P1030031no2.jpg



昨日は オットが 早く帰宅したため 一緒に買い物に出かけた。
そして、とうとう
オットが ガマンしていた スーパー銭湯に行きたいと言い出したのだ。
「久しぶりに 今日 ゆ~ぷるに行ってみたいんやけど
テリヤキ便は 今日は体調どう?」と。
昨日は まぁいつもどおり 少し気分は悪いのが続いているが
それでも いつもよりは 全然マシなので 「いいよ~」と
行って ゆ~ぷる という 日帰り温泉に繰り出した。

実は だいぶ前に 産婦人科の先生に お風呂の件については
一応 聞いてはいたのだ。
なんせ妊娠前から 夫婦そろって 無類の温泉好きなので
念のため 先生に聞いたのだが 意外にも
「全然、大丈夫ですよ~。熱い長湯とすべる床には 充分
気をつけてくださいね。そしたら いいですよー。」と
あっさり言われたのだ。 反対されるかと思っていたので
夫婦そろって 「あ、いいんですか??」というカンジだった。

だが 念のため 初期のころは いいといわれても
怖くて オットも一緒にガマンしてくれていたのだが。
4ヶ月目に入り 順調だったので 
半年ぶりに 温泉に行ってみることにしたのだ(´∀`)

ずーっとガマンしてた 温泉
昨日は 平日の夜ということで お客さんもほとんどいなくて
最初 入ったときは ワタシの貸切状態だった(^ω^)
久しぶりに入った 露天風呂は もうビックリするほど
気持ちよくて ストレス発散になったくらいだ。
長い 妊婦生活、 楽しんで  こうやってやれることを
無理なく できる範囲で見つけていけば いいなぁ~と思う

昨日 大好きな温泉に入れたからか どうか分からないが
今朝は1ヶ月以上ぶりに 朝ご飯を作ることができた。
といっても  ご飯に お味噌汁 納豆にちりめん お漬物だが
それでも ずーっと菓子パンとヨーグルトに飽きながらも
しのいでいてくれたオットは久しぶりのご飯に 
ものすごく喜んで くれたのだ(´∀`)
作ったかいがあったわよ。今のところ ワタシも 気分は相変わらず悪いが
今日はまだ吐くまでいってないし。
この調子で 少しずつ やれることができればなぁーと思う。
あぁ、でも そろそろ つわりさん、終わってほしいなぁ・・・




P1030042no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
