

気は優しくて力持ち

今朝は出勤が早いオットにあわせて ご飯を作るために早起き。
体調もよかったので 炊飯ジャーのスイッチを入れてすぐに
2匹を散歩に連れていった。

朝は そんなに長い時間は行かず 
ほんとオシッコだけに近いときもあるが
2匹も上機嫌で朝の散歩を終えた(´∀`)

マンションの階段がとくに妊娠してからキツくて(のぼりが)
ゆっくりな歩みになってしまうのだが 最近
テリーがそれを察知してるのかどうか分からないが
今朝もワタシが 階段を上がるときに 片足を1歩だけ
階段にかけたまま とまってみると テリーも
片足を1歩だけかけて 一緒に止まり 
じっとこちらの様子を見ているではないか!!





P1030026no2.jpg




おぉーっ!!あのテリーが・・ 
まるで 盲導犬のようだ!!!




すごい・・・ ちゃんとこちらの顔色を見て
歩幅をあわせているではないか!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それから ゆっくり もう1歩を踏み出すと
それにあわせて テリーもゆっくり 動き出した。
妊娠してからというもの 走ったり なかなか 普通より
早い動きがとれないのだが 毎日の散歩で分かってきていたのか
確かに 少しずつ ゆっくりペースでいってくれているとは感じていたが。


次の階段にさしかかると ウチのマンションは なぜか不親切にも
2階までしか 階段には手すりがついていないのだが
手すりがなくなり しんどいので 壁に手をついて あがっていると
テリーがワタシの手のところに 自分の鼻をクイッと当ててきて
踏ん張り 手すりの代わりをしてくれたのだ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして そのまま 鼻を上にあげて ワタシの手が
自分の頭にくるようにして 頭を支えろ!
というふうに促してくれたのである。


もう 感動で 涙が出る思いである。





P1030036no2.jpg


部屋に帰ってから オットをたたき起こし 説明したのはいうまでもない。
オットもテリーを褒めまくってくれた(´・ω・`)
テリーもしっぽをブンブン振って それに答える。
うぅっ、テリーたん。
おまえさんはなんて いいヤツなんだ・・・。
がんばって 育ててきた甲斐があったもんだよ。
ほんとうに 優しくて いいコなんだねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ただ( ̄- ̄)


これはあくまでも 人が誰もいないとき のみなのである。
他の住民と階段や下の広場で会った日にゃ~ 興奮して
まったく 役に立たないのであるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←やけっぱち。
家人といるときだけは 賢くて おとなしくもなるときがあるのだが
やはり この歳でもっても 興奮グセは治らず・・・トホホ(TдT)
誰の前でも こんなふうに 賢く 興奮しなくなれば
100点満点なんだけどねー・・・
ま、そこがテリーのいいところ?!か。 ( ´ー`)フゥー...





P1030032no2.jpg
ボクも一応 気にしながら 待ってたんだよー!(←ウソです
むっぷは気にしながらも 
さっさとマイペースに先に階段あがってました( ̄- ̄)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
