スポンサーサイト


雨の中・・・

昨日、淡路SAを通ることがあり
はじめて 淡路SAのドッグランに寄ってみた。

・・・・ってあの雨の中( ̄- ̄)
それはもう すんごい雨でしたけど。
傘もさせないような日な突風の 久しぶりな雨模様でしたが。
こういうときは もう どこでワンコをクルマから
降ろしたって おんなじなのさ ┐(´д`)┌





P1030115no2.jpg



案の定 水溜りもハンパじゃねー・・・( ̄- ̄)
しかし!! 2匹は強いね。(いや、ほとんどの犬全般か)
土砂降りもなんのその!!
むっぷは 濡れて 少々走りにくそうだったが それでも
足元を気にしながら(人間か?!) ちょこちょこと小走り(;^ω^)


テリーはいつもとまったく変わらないくらい元気に
走って ニオイを嗅ぎまくり(;´∀`)




P1030114no2.jpg


・・・で、このドッグランの感想を 書こうと
思ったのですが・・・。
うーん。 あまりの雨で 人間は 目をあけるのもやっと。
ドッグランの中にある 小さな屋根もまったく役に立たないくらい
雨でびしょびしょになっていたので 正直 よく 見えませんでした。
ウンチ袋は持参ですが 拾うスコップはありましたよ(´∀`)
広さも、う~ん 近畿近辺の中国道とかにある ドッグランと
そんなに対して変わりませんが 小型犬とか中型犬なら
まずまずの広さではないかな?
外から のぞくよりも 実際に 中に入ってみたほうが 
広く感じましたよ(^ω^)
また 淡路SAにお立ち寄りのさいは ぜひ利用してみてください
淡路SAは SAのなかでも かなり大きなほうなのでの
一緒に楽しめると思います(^ω^)





さて。先日 ご近所さんから 豪勢なものをいただきました
なんと、天然の大きな鯛





P1030108no2.jpg


もちろん、ワタクシ まったく魚自体を触ることもできず( ̄- ̄)
仕事場から帰ってきたオットにお願いして 白衣姿のまま
さっそくさばいてもらいうことに
こんないいい鯛をもらっても良かったのか 聞くと
そのご近所さんも もらったはいいが こんな大きい魚
さばけないし さばける包丁もないから 良かったら もらって~!
旦那さんなら 楽勝やんなぁ?!(^ω^)とのこと。
オットが料理人でこういうとき 良かったなぁ~と
しみじみ・・・(;^ω^)




P1030111no2.jpg


せっせとオットがさばいているうしろで 「うわ~ このニオイ
やっぱしあかん。」とか 「あぁーっ!!うろこが、うろこが飛ぶぅ!!」
とギャーギャー騒いでいると
「もう、うるさいなぁー、あっち行っててよ」と 
オットにあしらあわれ・・・。
食べるのは大好きなんだけどさ、この工程がね・・・(←ヘタレ




P1030112no2.jpg

そうこうしている間にも 鯛は きれいに 骨だけになり・・・。
ワタシだったら こんなにきれいには 
一生かかってもさばけません( ̄- ̄)
きっと 骨にいっぱい身がくっついていると思われます(;・∀・)
それをオットに言うと 「あの~ 一応 これでメシ食ってるんすけど」
そりゃ そうだ。すまん、オット!!
半身のお刺身をウチで、もう半身はいただいたご近所さんへ
そして 茶太鈴んちは ちがうお刺身をもらっているようだったので
鯛のあら煮をして 届けました(´∀`)
みんな 喜んでくれて ウチも大助かりで おいしく頂きました(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに、雨も風もすごかったよな~(;゜ロ゜)
せっかくの綺麗な桜も散ったかな

それにしても旦那サマ さすがプロ 私も魚さばけらんから うらやましい(〃▽〃)
いいな~
テリヤキチャンはマンションの人と仲いいんやなぁ(o^_^o)

No title

ほんとにひさしぶりに嵐のような
お天気になったなぁー!!
また 寒いしよΣ(・∀・|||)
もう4月だというのにねぇ・・・( ̄- ̄)

魚、ワタシもほんとにさばけないんよ。
いくらいい包丁とかあっても 全然
腕がないもんで・・・i-229
でも 魚って難しいよねぇ。
慣れだというけれど 不器用やし
無理やわぁ~ ワタシには・・・(汗)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
