

最近のむっぷ

最近のむっぷ。
歳のせいか 前よりも甘える時間がめっきり多くなりました。
今まで けっこう 孤独を愛する男だったのですが
歳とってきて やっと 上手に甘えてくれるようになったというか
わりと切ない生い立ちだったので ちょっとそこんところが
いつも心配だったのですが。
少しずつ、少しずつだけど しっかり 自分を主張することが
増えてきて 今では すっかり 素直に甘えてきくれます(^ω^)





P1030069no2.jpg



テリーには もともと キツイんだけどね(;^ω^)
それでも 昔は一緒に寄り添って寝るなんてこと、
まず考えられなかったので もう どーしていいか
分からなかったんだけど・・・。(顔みりゃ 食らいついていくし
テリーも毎日 困惑でストレス溜まりまくってたので
ほんとに 手さぐりで 育ててきた部分も多かったんだけど
そんなむっぷも9歳になり 
ようやく大部分が開放されてきた、そんな気がします(´・ω・`)






P1030067no2.jpg


犬や猫は飼い主を選べないので 飼われると 死ぬまで一生 そこにいるわけで。
大きくなっても 人間の子供みたいに 独立もできるわけなく。
だからこそ 飼う人が1人1人責任を持って 飼ってほしいなと思う。
ワタシも 毎日 反省したり コレはこうしたほうがいいなと思ったり
いろいろと 試行錯誤しながらきたけど きっとこの子たちが
最期のときを迎えるまで 毎日が勉強で 毎日が愛情と責任の日なんだと思う。




P1030066no2.jpg
 

犬や猫を多等飼いしていらっしゃる方なら よくお分かりだと
思いますが ほんとに それぞれ 性格や特徴があって(´・ω・`)
いろいろと気を使ったり 組み合わせに配慮したりしてる方も
多いと思います。でも それがまた 楽しかったりもするわけで。
飼ってるといろんな発見がありますよねぇ。
なんだか 飼い主の自分が一番この子たちのことを
分かっているんだぞ!(´∀`) という自負が また誇らしくもあり(笑)
うまく言えないけど 2匹ともほんとに かわいいし 愛おしい存在です(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
