スポンサーサイト


電気が止まる

え~。
最近、だいぶ 夜 眠れるようにはなってきてたんですが・・・。
今日、ものすごい時間のお昼寝をしてしまい。
案の定 夜中 こうして眠れなくなっております(;・∀・)

最近(というか前からだけど) やたら 昼寝はできるんだよね~。
というか、昼寝したくて 仕方がない。
もう 眠くて 眠くて 朝から 昼にかけては
尋常じゃないくらい深い眠りに落ちております。
それでも 最近は ようやく 
夜も眠れるようにはなってきてたんだけど・・・。



ま、今日はちょうどいいというか。
今日の朝9時~正午まで 

電気が止まる!!から。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





P1030020no2.jpg
  そうそう、こんなカンジになるわけ(笑)


いや、ちゃんと電気代、払ってますよ。
実はこれまた マンションの工事の関係でねー。
老朽化した電線の交換か 
なんかそんな工事で電気が午前中いっぱいは使えないとのこと。
さて、困った。
茶太鈴んちの母ちゃんとも話をしていたのだが
考えてみると ほんと 今の生活っていかに電気に頼っているかと。
明日、電気が復旧するまで いったい何して過ごす~?!
なんて言ってたのだが・・・。
ご飯は炊けない、掃除機はかけられない、大好きなテレビもビデオもダメ、
もちろんパソコンも。
予報では 天気もあまり良くないし 寒いらしいのに
ファンヒーターも こたつも使えない。洗濯もダメ。
天気が悪いと朝から 電気もつけたいのに ムリ。
そして 心配なのは 冷蔵庫よ!
ま、夏じゃないから そんなに被害はないか??と
思ってるんだけど 冷凍庫のアイスが若干 心配である( ̄- ̄)
しかも これまた 電気止まります って告知されたのは
おとつい、玄関に紙切れが1枚入ってただけだしさー。
ほんと、どーすんだってカンジ。こんなものなのか??





P1030034no2.jpg



たまたま 今朝は オットの仕事が忙しいため
いつもより 早い出勤で 朝ごはんも出るようなので朝食は
作らなくてもよいのがせめてもの救いだが。
あたしゃ~ まだつわりもあるし バナナでも食べて
しのごうかねぇ~。 
しかし ほんと 電気のありがたみが分かるねぇ~。
関西電力さんのCMが身にしみるわぁ(笑)
ま、この時間 こうやって眠れないってことは
明日の昼間にかけては きっと爆睡して時間をつぶしてると思う・・・(;^ω^)
寝てりゃ~、時間なんてあっという間で
きっと起きたときには 工事も終わってるわな。




P1030040no2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

電気 止まってたらホンマ何もできないよね(--;)
じゃあ今はテリヤキチャンはお昼寝してるのかな( ´艸`)
ウチは前に水道が止まって、その間 出かけてたのよ
そしたら帰ってきたら水がジャージャー出ててビックリしたことあるΣ(゜□゜;)
子供が水が出ないから、蛇口をひねったままだったの(=_=;)
水道代なんぼいるかな・・って悲しくなった記憶があるわ・・

まんちんちゃまへ

水道代、なかなか痛いよなぁーΣ(´∀`;)
帰ってきて びっくりしたんじゃない??
ほんと水道、ガス、電気のライフラインが
とまると なーんにもできなくなるわ(;´Д`)
いかに毎日 便利に暮らしてるかって
たまに こうやって 止まることがあると
しみじみ 身にしみて分かるわぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今日もさっさと朝のうちに洗濯して
昼過ぎまで 爆睡してたので なんとか
しのげたわ(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
