スポンサーサイト


バッサリ!

今日はほんとうにちゃんとした5月並みの
穏やかないいお天気でしたね~


今日、とうとう長年 伸ばしてきた髪を5年ぶりくらいに
バッサリ!! 切っちゃいました(´・ω・`)

今まで 切るときは けっこう5センチでも 躊躇してたんだけど
なぜか 今回はすがすがしいほど あっさりと
何の未練もなく 切れました。
ワタシとしては かなり短めにするつもりで
「がっちり いっちゃってください!!」と お願いしたのだが
美容師さんが 「テリヤキ便さん、 髪の毛 少し束ねることが
できるくらいにしといたほうが 絶対にいいですよ~!
あんまり 短いと かえって マメにカットしにこないと
いけないし 肩につくと ハネたりするし まとまりが悪くなるので
少し 長めのほうがいいですよー!! 髪の毛、ちょっと
くくれるほうが、絶対にラクでいいですよ~!!」 というので
短めは断念して 少し長め(セミロング)にすることにした。


それでも 20センチ以上は軽く切ったので 久しぶりに
この軽い感触!!(^ω^) 
長年 伸ばしていたので かなり痛んだ髪もだいぶキレイになった(´∀`)





P1030141no2.jpg


髪の色も今までで 一番黒い色にして かなり落ち着いた
(・・・というか もう歳相応か?!(;^ω^) )カンジになった。
これから シャンプーを含め お手入れが 俄然、ラクになるだろう!
仕事から 帰ってきたオットの反応が楽しみである ('∀`)




P1030142no2.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

GWやね~(・∀・)
私は今日、またまた神戸に行ってました(^-^)v
今回はHAT神戸で子ども達だけ「クレヨンしんちゃん」を観て、私はブ~ラブラしてた(*^_^*)
テリヤキチャン、髪切ったんや~(≧∀≦) 見た~い( ´∀`)出産後は、ちょっとま美容院も行けらんやろうしね(^-^)v
私も髪切ってパーマあてたいなぁ 去年の8月に行って以来 一回も行ってない・・
こんなんじゃアカンよな・・

まんちんちゃまへ

今日はまんちんちゃまは仕事なのかな?
今年はずっとお天気もいいみたいだし
きっと忙しいやろうなぁ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あぁ、想像しただけでも恐ろしい・・・
ほんと かなり久しぶりに髪の毛を
バッサリ切ったけど いつも
「あ~ ちょっと切りすぎたかなぁ?」って
後悔するんだけど 今回はまったく
気にしなかったし むしろスッキリしてるねん(´∀`)
まだ 毛先に少しパーマが残ってて
内巻きっぽくなってるんだけど
ワタシ的には かなり 思い切ったカンジ。
美容院って たま~に行くと なんか
ストレス発散というか いい気分転換に
なるんだよね(´・ω・`) 
またGWのあとのお食事会で ゆっくり
いろいろ話そうね(^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
