

テリーだけ

昨日、あまりにもいいお天気だったので
急に思い立ち テリーたんのシャンプーに踏み切りました(^ω^)

まだまだむっぷさんは抜け毛がひどいので お風呂場で
シャンプーする行為は無謀だと思い
とりあえず 抜け毛が先におさまってきたテリーだけすることに・・・。






P1030216no2.jpg


テリーたん、もう小さいころから シャンプーは慣れたもんなので
特にイヤがることもなく 呼ばれれば スッとお風呂場へ直行。





P1030214no2.jpg


洗ってる間はとっても賢いチャンなのだ、意外にも(;^ω^)

ま、体が大きいので その辺は多少 大変であるが 
それでも じっとしていてくれるので 洗いやすいのである。




P1030215no2.jpg



ただ。( ̄- ̄)


えぇ、そうですね、ハイ。ワンコを飼ってらっしゃる方なら
大変 お分かりかと存じますが・・・・(あ、猫ちゃんもかいな??)

そう、洗い終わって 風呂場から出たあとが 大変なのでやんす。




P1030221no2.jpg
いや~!!始まるわよぅ~!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




P1030219no2.jpg


気が狂ったように 体をあちこちに すりまわして もだえまくる。( ̄д ̄)
全身 ブルブルやりながら ドタンドタンと暴れまわる姿には
ほんと 毎回 殺意を覚えるほど ワタシはイラッときます( ̄- ̄)
もう そこらじゅう 大変なことになるのよ!!毛と 水しぶきで・・・。
なんとか 阻止して あわてて ベランダに出そうとするが
とてもじゃないけど そこまで持たない。
ベランダでなら いくら水が飛んでも すぐに乾くし 大丈夫なんだけど。





P1030218no2.jpg
 

あぁー やめてぇ~やめてぇ~ ホラ、早く外に出なさいよ!!


それでも ベランダに出るまでの間にリビングのじゅうたんの上などで
ひととおり すりまわってから やっとこさ 外に出る( ̄- ̄)
おかげで シャンプーより シャンプー後の掃除のほうが
はるかに大変なのである・・・。
ワンコのシャンプー、みなさんは どうされてるんでしょうか??
やはり 格闘してるのかなぁ?? ┐(´д`)┌

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ( ´艸`) 私も犬飼ってたからわかるわかる(≧∀≦)
でも、ウチはマルチーズだったから小さかったけど、ブルブル スリスリされたら、やめてって思ってた( ´艸`)

テリークン、洗ってもらって気持ち良かったやろうね

今日は仕事行ってたんだ
疲れたわ

まんちんちゃまへ

お疲れ様~~!!(´Д`)
さすがに 忙しかったよなぁ・・・。
今日もがんばって行ってるのかな?

マルチーズちゃんなら ブルブルしても
小さくてかわいいよねぇ(´∀`)
なんかもうブルブル スリスリしてくるのが
必死でさ、こっちは ギャー!!って
カンジなのよね、毎回・・・(;・∀・)
シャンプー後の毛の掃除が何より
めんどくさくてさー。 
でも むっぷのシャンプーはもっと怖いわ(;´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
