

オット、掃除する

昨日。 奇跡的にオットに1日だけ休みだ出た!
いつもこの時期はまったく休みなど なかったのだが 
今年はおそらく今までで 初めてのGWのお休み(´∀`)


・・・で。朝から ワタシより 早く起きたオット。
何をしているかと思いきや 前の晩
つわりで 寝込んだワタシに代わり 朝から洗い物を
しているようだ。 
で、 その横にある ガスコンロの汚れがどーも気になったようで。





P1030229no2.jpg

朝から ベランダに持ち出して 分解して洗っていた(;^ω^)
ワタシのアタマの中に ガスコンロを分解して洗う!!(まして水で流して)
などという考え方は まったくもって なかったので
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?というかんじだったのだが
このコンロ ワタシが1人暮らしをしてるときから 使ってる
けっこう年季の入ったモノなので 頑固な汚れも多く
もう すっかり あきらめていたのだ。
そりゃね、定期的に コンロは掃除してたわよ、
でも洗剤で拭いたりとかね~ 中の四角いやつを
つけおきして洗うくらいでさ。 さすがに ベランダまで
持っていって分解なんてしたことないからさ~。
あの人 やるときは 何でも徹底的にやるタイプなので。
ちょっと 元通りになるか 壊れないか 若干心配だったのだが
こういうときに口出しすると ものすごく怒るので、
ま、掃除してくれてるんだし やってもらおうじゃん!と思い
そのまましばらく様子をみることにした。
まぁ、分解といっても ガス屋さんほどバラバラはしないので
また組み立てたら 元に戻るだろうというくらいのレベルなので
大丈夫か(;^ω^)
そのかいあってか 1時間後には 見違えるほど キレイになっていた

ありがとう!オットよ。
まぁ 料理してたら すぐ汚れてくるので またすぐに
とばして 汚してしまうかもしれんが そこは料理人なので
意外に理解があり、「そりゃ 汚れてるってことは がんばって
使ってるという証拠よ! また 汚れたら 掃除したら いいやん!」
とのことなので ほっとした(´∀`)
ワタシなんんか その点 心が狭いので 一度 時間かけて 
掃除したところがまたすぐに汚れるのは ものすごいイヤなので・・・
オット、また 思い切り 汚れたら そのときは よろしく(;´∀`)



オットがコンロ掃除をしている間 ワタシも何かしなくては・・・
と 思い ようやくあたたかくなってきたので
こたつでも 片付けようかねぇ~と こたつ布団をちらっと
持ち上げてみると・・・・




P1030227no2.jpg
あ、そんなところにいたのね、テリーたん。暑くないですか??




この暑い日に なぜにこたつの中?!
気がつくと 30分くらい ずっと入っている。
もちろん さすがにこたつのスイッチは入っていないが(;・∀・)





P1030228no2.jpg


え~と こたつ布団 しまいたいので 出てもらえませんか?
え? イヤだ?! あ、そーですか( ̄- ̄)
┐(´д`)┌ヤレヤレ 何回 お願いしてもダメだったので
この日はあきらめて テリーに譲りました(;´Д`)
また 違う日に はずすとするか・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんて いい旦那サマなの(*´д`*) ウチのパパは汚しは、するけど、掃除なんか絶対してくれらんもん テリヤキチャンがうらやましい(T^T)

ウチは、だいぶ前にコタツ布団片づけたよ(^-^)v 寒い日が続いた時は、ちょっと早かったかな~と後悔したけど、まぁ もう大丈夫やろ('∇')

明日、休みやし天気良かったら布団干したいなぁ

まんちんちゃまへ

明日もバッチリいいお天気だよ!(´∀`)
ゆっくり布団が干せた日には
ほんとうれしくなるよねぇ~v-238
夜 寝るとき ふっかふかで
気持ちいいもんね(^ω^)
明日までは晴れが続くようなので
ワタシも明日もがんばって干すぞー!!

オット、掃除はめったにしないけど
たまたま気になったんだろうなぁ(;´∀`)
ワタシ、ゴム手袋して掃除するのが
キライなので いつも素手でやるんだけど
なかなか手についた油汚れがとれないので
本当は かなりイヤなんだi-182
だから今回はほんとに助かったわ(;^ω^)
きっと つわりがなかったら
してくれなかったかもしれないから
ま、しんどかったけど よしとするか~(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
