スポンサーサイト


風邪

昨日の体調不良はやはり 仕事にも影響したようで
結局 仕事を早退するハメに・・・
昨日は 帰って さっさと寝ましたよ。 
おかげで今朝は 熱は下がったけど やっぱり
尋常でない鼻水と 頭痛、倦怠感は一緒・・・

P1010437.jpg
あの~ テリーさん、アンタは人間かい?ワタシの場所を取らないでおくれ~



とうとう 朝ごはんの時には オットに風邪の症状がばれてしまい
昨日ブログに書いた いつもの あのセリフを言われました
覚えてろ~!!

病院に行こうかさんざん迷ったあげく 今日が金曜日だということもあり
行ってきました。
もし、明日 あさってに症状がひどくなったら 仕事も休みづらいし
なにより 救急にかかるのがイヤだからだ。
時間外の料金はかかるし 待ち時間は半端なく長い!!

今日の病院でもゆうに1時間は待ったし・・・。
不景気といわれてる今日この頃だけど 病院は不況知らずか?!
なんて一人で思ったりして・・・。どんどん患者がくるのよねぇ~

でも今日は家の近くに新しくできた内科で 
内科のかかりつけがなかったワタシにはいい機会だった。
良ければ 今度からここにしようと思って行ったが・・・
確かに待ち時間は長いが それは他の内科もほぼおんなじだし。

良かった!
先生がかなり優しいし、穏やかでよく話を聞いてくれる。
傲慢な医者ではない。
受付もカンジ良かった。それに薬局へいかなくてもよかったのである。
最近はめっきり減った院内薬局なのである。これはいろんな意味で助かる!
何より 初診で 薬代込みで1090円とはとても安いではないか!!

以前 違う病院ではタダの風邪で合計5000円近くもとられたことがあるし
違う病院でも 3000円はかかる。最近の医療費は高いのだ。

薬事法もだんだん変わり、無駄な検査をされて点数を稼がれていても
素人にはなかなか 分かりづらいものだ。

幸い インフルエンザではないようだし 処方された総合感冒薬を飲んで
養生いたします・・・。 
はぁ~ 夕方からの仕事は気が重いが・・・。


P1010434.jpg
ボクがかわりにゆっくり寝ておくから 気にせず仕事行ってきて~
 (がんばって 働いて ボクのジャーキー代 稼がんかいな~!)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ひきましたか(>_<)無理をすると、治りが遅いよ~ぅ。私の場合、完治するのに半月以上かかった▼オバチャンなんで、治りが遅いです…(ToT)

インフル、全国的に注意報がでてるよ無理しないように休める時にしっかり休んでねそしてダンナさま特製のキムチ鍋で温まって…吹き飛ばしてください

ほんさんへ

i-241ヤバイ。ほんまにワタシもオバチャンだわ・・・。
昔はすぐに治ってたのにねぇ。
いやだ、いやだ。
歳はとりたくないよぅ~!!
ワタシなんてジムに行く元気も最近まったくないから
ほんさんより かなりオバチャンだわ・・・
ジム、がんばってる?

えみちゃんへ

あちこちでインフルエンザや風邪がはやってるね。
そっちは大丈夫?
こりゃ、今日も鍋にすっかなー?
今からどんどん寒くなるねi-181
はぁ~ 外にでるのが億劫になるけど 
またご飯いこうね!

まんちんちゃまへ

お昼のメンバーは風邪 大丈夫なんかな?
遅刻魔のSくんがインフルエンザうつされてる可能性大!
要注意ですよ!!
病院行きなよ~!って言ってるのにさ。
気をつけてねー!!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
