

キャノーラ油事件

えー。
昨日、オットの仕事が早く終わるというので
ご近所さんたちとウチで鍋をすることになったのだが・・・。
1件のご近所さんから メバルのお魚を何匹かいただいたので
それも ついでに料理しちゃおう!!ってコトで(´∀`)
(・・・って オットが作ったんですが( ̄- ̄)  )

メバルのから揚げをしましてですねー。
広めの浅めのフライパンで オットがパリッと
美味しく揚げてくれたのですが。
ちょうど 集合時間ギリギリということもあり
メインの鍋に具材を入れたり 他の前菜のお刺身を
用意したりしていて バタバタとしていて
オットが 何気なく 
メバルを揚げた油の 残ったフライパンを
置くところがなくなってきて とりあえず
ちょっと下の段のところに仮置きしていたんだけど・・・・。



さて!料理もそろったし みんなで乾杯でもしようかねぇ~(´・ω・`)
なんて盛り上がっていたのですが さっきまで
みんなのまわりを ワフワフいって愛想してまわっていた
テリーたんの姿がない( ̄- ̄)
あれ?!おかしい・・・
料理もこんなにテーブルに並んでいるのに
あの食い意地の張ったテリーたんが こないなんて おかしい・・・。


あたりを見渡して、そこで目にした光景とは・・・!!




テリーたんが、フライパンに残ったキャノーラ油を
舐めているぅーっ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガター




しかも 気づいたときには ほぼ 完食していたのだ!!(((( ;゚д゚))))アワワ
やけにおとなしいと思ったが 時すでに遅し( ̄- ̄)
フライパンの中に たんまりあった油は
ほとんどすべてなくなっているのではいか(゚д゚)!

「うわ~っ!!えらいこっちゃ!!」と
大騒ぎになったが 本人(?!)はいたって ケロッとしているし。
でも けっこうな量を飲んでいたようなので
心配である。

オットもまさか いくら テリーが食い意地を張っているからといって
キャノーラ油を飲むだとか思っていなかったようで(もちろんワタシも)


恐るべし、テリーの食い意地・・・:(;゙゚'ω゚'):


あれか、きっと メバルを揚げたから ほんのり
魚のいいニオイが漂っていたのかもしれんが・・・。
それにしたって もう10年飼ってきて
こんなこと初めてだったので それはもう みんなで心配したのだが。



宴会の間は意外にも元気で ピンピンしていたのだが
18時から 始まった宴会も お開きになろうとしていた23時前。
なんだか テリーが 元気がないような グッタリしているような
気がするのだ。
しばらくして 楽しかったひとときも終わり
みんなで テリーとむっぷのお散歩に外に出たのだが
そのときは 復活しているように見えたので 
そのまま帰宅したのだけれど。






P1030152no2.jpg



やはり 帰ってきてからも しんどそうに見える。
そりゃあんだけの量の油を食せば 人間だって 間違いなく
胸焼けするでしょうよ。 まして イヌなんてさ ちょっと
どうなるか 分からないもんで。
きっと 胸焼けして しんどいのだろうか?






P1030153no2.jpg



いざ 寝るときになると いつもは このままソファの上で
寝るんだけれど めずらしく ベットのすぐそばまできて
横になったので 心配で 寝付けず しばらく様子を見ることにした。



しんどいのか ただ単に暑いだけなのか 分からないが
ハァハァ言ってたので ちょっと肌寒かったけど
窓を開けてやると 気持ちよさそうに寝ていたので
とりあえず 様子を見ながら ワタシも ウトウトと眠りについた。




そして 今朝。
テリーの様子は普通というか 散歩でも 特に変わった様子はなく
今のところ 下痢もなさそうなカンジだとオットがいうので
病院には 連れていかず 様子を見ているのだが。
きっと 病院に連れていっても GW明けで ものすごく
混んでるのは 目に見えてるしなぁ~(´ε`;)ウーン…
吐いたり 下痢したら すぐに連れていこうと準備はしているのだが
今のとこ 変わった様子はとくにないが・・・。
電話だけでもして 聞いてみようか 考え中である。





P1030144no2.jpg


はぁ~ まさか キャノーラ油をガブ飲みするとは・・・
ほんとになんといったら いいか・・・。
あの卑しさには あきれるというか なんというか
さすが(?!) テリーである( ̄- ̄)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか…(-_-;
油、飲みましたか。きっと一気飲みやで(笑)魚のダシが出てたんでしょうなぁ…

中年初心者のワタクシなど、天婦羅定食程度の油でも、胸焼けする時ある(-.-)
生クリームなど、乳脂肪も無理になってきた(>_<)老いてゆく、わたし。
テリーはんに、無理は禁物やで、と言ってあげてくだされ。

ほんさんへ

あはは(笑)
たぶん・・・
ほんさんの言うとおり
一気飲みでしょうな( ̄- ̄)
ほんとにねぇ、30歳を超えてからというもの
焼肉だって 少量しかいらなくなったし
生クリーム、確かにしつこいですわ(;・∀・)
昔は ガツガツいけてたのに
体って正直ですな( ̄- ̄)  
ほんと、歳はとりたくないですなぁ~(遠い目)
テリーはんに くれぐれもいうときやす(;´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
