スポンサーサイト


その後の様子

昨日の夕方。
あれから 様子を見ていたのだが 極端にしんどそうな様子は
なかったので 家にいたのだが。
どうにも気になり 一応 病院に電話を入れて聞いてみた。



先生に事情を話すと 若干 笑っていたような・・・・(;^ω^)
そら、笑うわな。
昨日 オットとだいたいテリーが飲んだと思われる
キャノーラ油の量を計ってみたが おそらく
500ml~700mlくらいの量であった。
小のペットボトル1本分といったところであろうか。
先生は まぁ、基本的には 人間の治療とおんなじ
油をとりすぎたときの処置と一緒ですから 
まぁ、 2ℓや3ℓ飲んだというわけではないのなら
しばらく元気なら 様子を見ててもいいかとのこと。
どうしても 気になるなら 午後から連れてきてもらえれば
診ますので また 連絡ください、 
症状があるとすれば 嘔吐・下痢・腹痛 がでてきますから
とのことだった。
昨日の時点では なかったので 分かりました といって
電話を切ったのだが。






P1030252no2.jpg



夜まで待って様子を見たが 特に変化はなかったというか
暑いのか ハァハァいうのは 続いていたので
風のあるベランダへ出してやると スースー寝ていたのだが。



今朝5時。
「キューン キューン ワフワフ・・・」という
なんともか細い声で 飛び起きたワタシ。
テリー、どうやら お腹が痛いようである。
最初は暑いのかと思い 窓を開けたり ベランダに出したりして
様子を見ていたが どうやら もよおしてきたようだ。

いよいよきたか・・・( ̄- ̄)
ジャンパーを羽織り あわてて 外へ飛び出した。

きた、きましたよ、下痢が・・。(´;ω;`)ウッ…
ワタシもあわてて飛び起きたもんで
お腹はズキズキ痛くなるし 眠いし まいったなー
なんでこの中途半端な時間・・・・( ̄- ̄) と
思いながらも そんなこと言ってる場合ではない。
いつもの下痢と違い、やはり 胃全体を油で覆われているようで
かまえる割には なかなか出ないといったもようである。
(お食事中の方 、スミマセン )
さらさらではなく ねっとりしたカンジだったので
まだ拾いやすかったが・・・(;・∀・)
それでも 本人は 出したくて がんばっているのに
油べっとりといったカンジで なかなか出てこないといった具合である。
┐(´д`)┌ヤレヤレ とうとう きたなー。
今朝までに すでに3回 お腹が痛いと訴えて
それから 朝9時前、10時半ともう 今朝だけで
3回 外に行きたがり そのたびに がんばるが
なかなか出ないといった具合で 本人はぐったり模様である。
でも・・・こんなになっても 食欲は若干あるようで(;^ω^)
それだけでも まぁ 救いはあるが。






P1030253no2.jpg


今日も どこにも出かけず しばらく便意が治まるまで
1日つきっきりで 様子を見るしかないか。
これってムリに止めてもあんまり良くないだろうしなぁ・・・。
出し切ってしまえば ラクになるだろうから。
外から帰ってくると いったん気が済んだようで
落ち着いて 寝ているので そのままそっとしてあるのだが。
あんまり回数が増えるようなら 午後から 診察に
連れていこうかとも考えているが。
先生は それくらいの量なら・・・というカンジだったので
出し切ったら 止まるかなぁ~?とも思っているのだけれど。
この判断どころが難しい・・・が、
そこは 飼い主の皆様、そうです、
これは 長年飼っている飼い主にしか分からない
微妙なさじ加減といいますか 病院に連れていくかどうか
一番の見極めどころですわなぁ~。
こういうことってありませんか??
ま、ウチは今回は 夕方まで 待って判断しようと思います。






P1030250no2.jpg
(´Д`)ハァ…~むっぷみたいに もうちょっと偏食家でもいいんだけど・・
(いや、むっぷは むっぷでちょっとひどいかもしれんが・・(;^ω^)
テリーは食い意地が張りすぎて 何でも 食べたがりすぎるし。
この2匹は食べることに対しては ほんとに両極端である( ̄- ̄)



テリーさん、食べさせてない子みたいなことするから
ほんと お恥ずかしいですなぁ~(*´д`*)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

にさしかかってますが、テリーさん、どうですか?油を大量摂取するとは、考えがつかなかったね一口なめて、うわぁ~ってならなかったのね…食欲ありということだから、食べ物と一緒に外へいってもらいましょう。大事に至りませんように

えみちゃんへ

ありがとう!(´Д`)
ほんと、通常なら 一口なめて
えみちゃんのいうとおり「うわぁ~っ」って
なると思うんだけど・・・・i-230
そこはやはりというか なんというか
さすがテリーさん・・・( ̄- ̄)
飼い主のワタシたちでさえ まったく予想して
いなかったので ある意味すごい予想を
覆す結果となってしまったのよねぇ~(;´∀`)
あんどん狐ならぬ あんどん犬といったところかしら??
午後からは 少し落ち着いてきて
朝よりも回数も減ってきてるので
もう一息かなぁ~と思っています(´∀`)
今日も元気にご飯は完食したので
ほんと このまま外に出て行ってもらえると
ありがたいんだけど・・・(;´Д`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
