スポンサーサイト


めばえのうた

いつも 夕方のニュースを見るときは
関西テレビのニュース アンカーというやつを
見ているのだが。
妊娠前から 読売テレビの Ten というニュースの
一番最後(18:55くらいから)している
「めばえ」のコーナーだけは けっこうかかさず
みていたワタシ。
その日、生まれた赤ちゃんが 出てくるんだけど
あの曲とマッチしていて やけに感動する。
いつも よく見てもらい泣きしているのだが
先日 あの曲が気になって(オットもよく口ずさんでいるので
調べてみたら けっこう みんな めばえを見ているようで
検索したら すぐに見つかりました(´∀`)
熊木 杏里さんの「誕生日」という曲でした。
ユーチューブでのせようかと思ったのですが
他の人のブログのユーチューブでも なぜか 
何件さがしても どれもなかなか みれないように
なってて うまくダウンロードできませんでした。
めばえ 知ってる人、見てる人いるかな~?(´・ω・`)
いい曲ですよねぇ~





P1030224no2.jpg




今日は3日ぶりに晴れたけど なんだか 肌寒い((´д`))
今年はよく天気予報で 「春がないですねぇ~」などと
言ってるけど ほんと 春がないといったカンジである。
風がちょい冷たいというか。
普通なら5月の中旬なんて 一番過ごしやすいというか
ちょうどいいのにねぇ。
GWはちょっと暑かったし・・・(;´Д`)





P1030222no2.jpg



でも テリーやむっぷにとっては
が出てて ちょい風がある今日のような天気が
一番サイコーなんだろうねぇ~(´∀`)
イヌにとっては 過ごしやすいみたいで
ご機嫌さんである(^ω^)





P1030223no2.jpg
   太陽に当たって ポカポカ気持ちいい~
   シャンプー後、干されてます(笑)


そうそう 先日 久しぶりに図書館へ行ったのだが
なんと図書カードを忘れていってしまった(;´Д`)
他の市にいたときは カードを忘れても本人確認ができれば
借りられたのだが 今 ワタシの住んでる市では どうしても
カードがないと ダメだという。 忘れたワタシも悪いが
なにか 理由があるのかもしれないが ちょっと融通がきかないなぁ~
なんて思ってしまった。(・д・)チッ
どうせ 履歴とか パソコンで全部分かるのになぁ~。
幸い 一緒に行ってたオットのカードがあったので
オットと半分ずつで借りられたのだが。
今度からは 忘れないようにしよう・・・( ̄- ̄)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も、めばえの曲、好きです出産という大仕事をやり遂げての赤ちゃんとおかあさんの対面…なんとも言えないほんわかと温かい気持ちになります涙も知らないままにでてくるときもあるわフルでちゃんと聴いてみようかな

えみちゃんへ

そうなんだよねぇ~(´・ω・`)
けっこう検索したら あの曲を
知ってる人には反響が大きかったようで
Tenのスタジオで生で歌ったこともあったみたい。
あれ見てると自然と涙が出てるとき
あるよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
フルで聴いたら 良かったわ(´∀`)
グーグルで 熊木 杏里 誕生日 ユーチューブ
で検索したら 無事に聴けました(´・ω・`)
あったかい気持ちになります(´∀`)

知ってる~

私も知ってるよ~(^o^)
いつもじゃないけど、たま~に見るわ(*^_^*)
ほんと可愛いよね 赤ちゃん初めて抱っこする 新米ママサン、パパサンが、ぎこちない手つきで、でも すご~く愛おしそうに赤ちゃんを見つめてたりするの見ると涙がでてくるよね~
早くテリヤキbabyに会いたいわ(=°ω°=)

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまも見ておりましたか(´∀`)
なんかはじめての抱っことか
見てて 初々しいよねぇ~(ワタシが言うなってか?)
ワタシもあれにあこがれてて 早く
あんな日が来ないかなぁ~なんて思いながら
毎日見てたんだけど(´・ω・`)
どうやら もう少しのようです。
まんちんちゃまは もう抱っことか
いろんなことは慣れたもんだよねぇ(^ω^)
尊敬しますぅ~v-238
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
