

おいちい

今朝 早くから 何度も誰かを呼ぶ声で目覚めたワタシ。
「ん?!誰を呼んでるのかしら?!」と思い
気にはなっていたのだけれど・・・。
朝食を終え、お仕事に向かうオットについて
2匹の散歩に出ると おなじマンションの人の
猫ちゃんがお外に逃げ出してしまったらしい(((( ;゚д゚))))


「逃げ出しちゃんたんですか?」と聞くと
「そうなんですよ~、なかなか出てこなくて・・・」と、そこのパパさん。
パパさんが 何度も猫ちゃんの名前を呼んでいるんだけど
パニックになってるいるようで 猫おもちゃとか
おやつとか 必死でいろいろと差し出して
おびきよせようとしているんだけど ダメなようで・・・。
これはびっくりさせては 余計に出てこなくなると思い
あわてて散歩を終えて 2匹(特にテリーさんが)
吠えないうちに ウチへ引っ込んだのだが・・・。
イヌと違って 猫ちゃんは なかなか捕まえさせないだろし
小さいから 草むらとかに入っていったら なかなか
出てこないだろうと思って ちょいと 心配になり
部屋にいるママさんに 「何か手伝えることはありますか?」と
先に聞きにいった。
パパさんんと一緒に 探してもいいんだけど
その猫ちゃんの性格とかよく分からないし
知らない人が余計に呼んで びっくりして
出てこなくても困るし 一度 聞いてからのほうがよいかと思い。
なんか いつの間にか 飛び降りてしまったようで
「ありがとうございます、人見知りもするし 
主人が呼んでも 出てこないので
きっとパニックになってると思いますので
大丈夫です、すみません」 とのことだった。
ママさんんもパパさんもそれはそれは心配している様子で
なんだか こちらも心配ではあるが・・・。
猫ちゃんは クルマにびっくりして 飛び出したり
することがあるし 自分の身に置き換えたら
それはもう気が気じゃないので・・・。
無事に見つかってくれたらいいんだけどなぁ・・と祈りつつ。




そうそう、テリーたん、大嫌いなフロントラインが終わり
ご褒美?!というか たまたまというか
お次は フィラリア(蚊の薬、おやつタイプ)であります(´∀`)






P1030256no2.jpg



フロントラインはキライだけど これは 猛烈に好きなので
おんなじ薬でもこんなに違うかというくらいでして・・・(;´∀`)
いっそのこと フロントラインも こんな食べるおやつタイプに
してくれりゃ どんなにいいか・・・(;´д`)トホホ…
テリーいわく 「これは お薬だけど おいちいので いくらでも
食べられます!!」とのこと( ̄- ̄)  あっそ。




P1030254no2.jpg


これも1ヶ月に1個なんだけど これならいくらでも 食べられるわい!!と
いわんばかりのテリーたんなのであった。
アンタ、食べ物なら 何でもおいちいのね・・・( ̄- ̄)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
