スポンサーサイト


旅行

先日 ブログにて 妊娠したし
当分大好きな旅行は行けないなぁ~なんて ぼやいていたら・・・
あぁ、神様はいるのね~(´;ω;`)

なんとオットに連休が取れました(´∀`)
オットの職業柄、たった2連休というのが
なかなか取れなくて ここ2年くらいはずっと
お正月にやっと2連休があるくらいであとは
1日たりとも 連休なとどいうものは
存在しなかったのだが・・・。
何年か前までは年に2回くらいは連休あったのだが
(それでも かなり少ないよね(;´∀`)
ここんとこ 仕事が忙しくて 連休なるものが
取れなかったので もうすっかりあきらめていたのであるが。

ブログでぼやいてみるもんだなぁ~(笑)
この気持ちが伝わったのかしら?!
オーナーが今年はお正月から ずっと忙しかったので
3年ぶり?!くらいに連休をとれることにしてくれたのだ。
ま、普通の会社員とか公務員なら 毎週 土・日とか祝日とか
普通に連休があるのだろうが・・・(;´∀`)
ウチにとっては これ 大変なことなのである(笑)



連休となれば・・・・・

そりゃ もう旅行に行くに決まってるでしょ!!!




P1030157no2.jpg


あぁ、行くとも、行くともさ~(´∀`)
オットにさっそく願い出た。
「いいよね?旅行 行ってもいいよね??」
ま、オットはこうなることはとっくに予想してたようで
「出た~ 言うと思った(;´∀`) ハイハイ」というカンジだったけど。
オットは旅行というものには あまり興味がないというか
ま、どっちでもいいというか 行けばそれはそれで楽しいか~
みたいなかんじなので 別に行きたかったらいいよとのこと。
「オットの趣味は プラモデルとかカービングでさ~
毎日してるから いいやん!!ワタシも趣味の旅行、
久々に行きたいのよねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。」と
切なげに訴えると オットも まぁ、仕方なく?!
理解してくれたようで(笑) 機会があれば 毎回のことですしな。




P1030172no2.jpg
  オレはオットさんと一緒なら どこでも良いですがね~



運よくというか ちょうど 安定期に入ってるので
体調も良く つわりもなくなったので ほんとに今でラッキーである。


さっそく 本やネットで宿探しをはじめたのだが
普段から こういうのを見るのが大好きでいろいろと
調べていたので だいたい行きたい旅館やホテルを
見直すのだが・・・。

うーん 場所が・・・・。目をつけていた
行きたい場所がどこも遠すぎる・・・。
のである( ̄- ̄)

どうしても 泊まってみたいところは
関東のほうに集中しているのだ。
さすがに1泊2日で関東方面へは クルマでは キツイ。
体調のことも 考慮すると ちょっとムリだ。
あまりに遠いと 行って すぐ帰ってこないといけないし
どこも観光地に ゆっくり寄ることもできないし
オットは 旅行に行くのはいいのだが
余裕のないプランが大嫌いな人なので
今回、関東は泣く泣くはずさなければなるまい。



人それぞれ宿を選ぶ基準はあると思うが
ワタシは できれば館内 できるだけ一緒に移動したいのである。
そして 食事も一緒に取れるところが良い。
あと、ワンコ用の食事メニューもあればなお良し。
贅沢かもしれないが どうせ一緒に旅行に行くのに
あそこはダメ、これもダメというのでは
ペットと泊まれる宿の意味がないのだ。
それなら ペットホテルに預けていったほうがマシである。
ホテルやペンションの中には 
大型犬はダメで小型犬専用のところもあるのでねぇ。
犬と泊まるには 犬の施設、設備がそこそこ充実していないと
意味がないように思うし。
なんなら お金さえたんまりあれば ワタシが
プロデュースして 理想の宿を作りたいくらいである( ̄- ̄)


以前、山中湖にあるカーロフォレスタというプチホテルに宿泊したことがあるのだが
ここはワタシの希望をほぼクリアしているいいホテルだったので
できれば今回も このようなところに泊まりたいのだが・・・。
ここは部屋も広くてキレイだったし ワンコ用ご飯もあったし
人間用の食事コースもかなり美味しかったし(一緒に食べれたし)
ドッグランもあった。
伊豆や軽井沢、山中湖のほうは こういった いいホテルや
ペンションが軒をつらねているのだが なかなか近場では見当たらない。
さて、今回は どこで どのように探すか妥協するのか。
まぁ、宿選びも 旅行の楽しみの1つなので 今から
がんばって探すとするか(^ω^)






P1030169no2.jpg



ブログランキングに参加しています。下の四角をポチッと
クリックよろしくお願いします。(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

安定期をむかえて、体調も楽になってよかったです大好きな旅行も行けるということで気分上昇だね何処にきまるかな私も旅は大好きですがここ数年は、ぼちぼちとなってるわ連休がなかなかとれない…じっくり旅行計画を練ってください

No title

テリヤキちゃん、旅行好きだからよかったね~i-199
たまには近場でゆっくりする旅もなかなかいいものよi-228
計画立てるのもまた、楽しいよね。
いい旅にしてくださいねi-178

えみちゃんへ

旅行好きなえみちゃんなら ワタシのこの気持ち
分かってくれるかしら~~??。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんと もうしばらくは・・・と
あきらめモードに入っていたので
めちゃめちゃうれしかったわ(´∀`)
でも 仕事によっては
連休を取るのが難しくなるよねぇ・・・。
しかも 趣味っていうのは だいたい
お金もかかるし・・・(;´∀`)
でも すごく久しぶりなんでゆっくり練るわ~(´∀`)

まみたかちゃんへ

いろんなところにゆっくり行きたいけれど
なかなかワンコ連れの気に入る宿と
行きたい場所が一致しなくって
毎日 本やネットとにらめっこしてる
状態が続いております・・・(;´∀`)
でも いろいろ調べたり 想像したり
しるのが 実はけっこう楽しかったり
するんだよね~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
