

夫婦ゲンカは犬も喰う?

結婚して 毎日 他人と暮らしていると何かと
言いたいこと、不満も出てくるものである。
きっとだいたいの家庭が それぞれ ある程度
ブツブツ思いながらも そこは思いやりと忍耐で
お互いがそれぞれガマンし合っていることもあるだろう。

ウチは比較的 仲はいいほうなのだが それでも
そこは やはり もとは他人である。
独身のときと比べると 劇的にケンカは減ったが
たまには こぜりあいにもなるときがある。



昨日、布団に入ってから しょーもないことで 言い合いになり
さらに運悪いことに オットは昨日 仕事がすごく忙しく
めちゃめちゃ疲れていたのだ。
こっちはこっちで 妊娠中、情緒不安定である。
人間 余裕のあるときは  笑って聞き流せることも
疲れていると カチンとくるもんであろう。
ささいなことから お互い口調が荒くなり 
ワタシは昨日 腹が立って あまり結局 寝れなかった。

さて 夫婦ゲンカは犬も喰わないとは よく聞くのだが
例外?!なことに ウチの犬(特にテリー)は 喰う?!のである(;´∀`)






P1020882no2.jpg


言い合いになってくると だんだん 口調も荒く
お互い 声も大きくなって興奮してくるのだが
それまで 様子を見ていたテリーは いつも 
低い声で「ワンワン!!」と鳴いて 止めに入るのだ。
ワタシとオットの顔を交互に見ながら 必死で吠える。
そして 両方の手をペロペロ舐めたり 鼻を押し付けたり
お互いの前に立ちふさがって 止めようと必死である。
それが夜中だろうが 朝だろうが 関係ない。
そんなテリーに 何度 険悪な雰囲気を救われたことか(´;ω;`)
しまいには オットもワタシもあまりの
テリーの必死ぶりに はっと我に返り プッと吹き出すときさえある。



むっぷはというと 遠巻きに ワタシたちを見ながら
心配そうに それでも 割って入ってくることはなく
そっと静観している。





P1020883no2.jpg


ただ どちらにしても ウチの犬は
「夫婦ゲンカは 犬も喰う」 状態なのである(;^ω^)
心配かけて すみませんね、今後 気をつけますわ~
お2人さん!!(´∀`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
