スポンサーサイト


名古屋へ

日曜日の夜、仕事が終わってから オットと名古屋へ発ちました。
もちろん、テリーとむっぷも連れて。
寝場所は・・・今 流行りのPキャン!!(SAやPAで車で寝ること)
夜10時に出発し、買い食いをしながら 高速へ・・・(笑)
今回は新名神ができたことだし 新名神の土山SAでPキャンすることに。
やっぱりできたばかりなので すごくきれいで快適!

P1010450.jpg

こういうとき キャンピングカーなどあれば もっとよいのだが
なかなかどうして、オットのクルマでも充分広かった。
夜中 1時過ぎにつき さっさと寝ることに。

毛布も積んであったし、思ったより 寒くなく快適・・・・
だけど ワタシはクルマとかでは あんまり寝られないタチで。

P1010446.jpg

オットはサーフィンやスノボーなど、若い時にしていて こういうクルマで寝ることが
多かったようなので 慣れたモンだ  さっさと爆睡。
ワタシは明け方近くになって ようやく眠れた・・・ころにオットが起きてきた
朝7時。 寝不足でも まぁいっか。

P1010449.jpg
       う~ん、いい天気。 おはよう~!!

しかし 最近のSAとか すごいねー。
コンビニは当たり前だし、早朝から カフェとかやってる。
レストランも充実してるし、中には マッサージもあるよね。
この日も朝から SAのレストランへ。
朝粥定食を食べ、オレンジジュースを飲み すっかり目が覚めた。

さて 今回 なぜ名古屋へ向かったかというと・・・
オットがしているフルーツカービングの大会があったから。
オットがあまりに熱心なので スクールの先生が 見にきたら?
と、すすめてくれたのだ。

P1010462.jpg


予想以上にすごい熱気と人に圧倒され ワタシは後ろのほうで見ていた。
テレビカメラもきていたし けっこう大きな大会だったようだ。
たしかにみんなうまい。 この日のお題はすいかとメロンだが
こんなふうになる、きれいだねー。
P1010466.jpg

P1010467.jpg


オットは熱心に見て 
「よーし!オレも大会に出るわ。がんばって練習しようっと」
だってさ。  まぁ、仕事につながることだしねー、がんばってくれ。
ワタシは 残念ながら こんなに仕事に熱心ではないので
ある意味こんなに打ち込めるものがあるって うらやましかったりもする。

お昼は せっかく名古屋にきたのだからと、
オットは 味噌煮込みうどんと 味噌カツを食べてた。
P1010460.jpg

ワタシはあんまし好きじゃーないので ここまできて 普通のうどん(笑)

そのあと 2時間もしないうちに 
すっごいおいしそうな、腕のよさそうなバリスタのいるカフェを見つけ
「ここ、おいしそう!!入っていい?」
「え?今さっき うどん 食べたとこやん!!」
「だってー おいしそうやし、食べたい 食べたいー!!」
「・・・・・ 」

また 食べた・・・   しかもオットにも注文させた。
めちゃめちゃおいしい!!   しかも 食器類がかわいい!!
P1010468.jpg

ハムとチーズのパニーニ、 たまごのパニーニをセットで。
オットも一緒に食べてくれたが いささか 呆れ顔だったというのは
言うまでもない。

まっ、ワタシには 芸術の秋より 食欲の秋 といったところですな。
あっ、でも名古屋城は 時間があったので見てきましたよー。
ベタですが・・・ 金のシャチホコ ピッカピカでした

P1010453.jpg



帰りのクルマでも あまり寝ることなく やっぱり食べていたワタシ。
帰りに寄った温泉の体重計をみて 卒倒しそうでした。トホホ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

果物や野菜であんなことできるんですね。すごい。私は不器用なんでだめです。何かに打ち込めるってすばらしいですよね。

No title

車中泊慣れっこなまみたかです。こんにちは。
この土山SAいいよね~v-7
小さいと思いきや、コンビニはあるし、
インフォメーションもある。トイレはキレイだし、、、
最近、帰省する時は、いつもここで一泊してます
夏場はとっても涼しいですよ~v-218

オットさん、仕事熱心ですね。
蝶々が飛んでるのん、すごい。
来年はこの大会に参加かなv-236

No title

味噌好きの私にはたまらん日記ですぞー!(*´ェ`*)
テリヤキ便さんは味噌味好きではないのですな?
名古屋といえばきしめんも有名ですなぁ!
手羽先、ういろう、味噌カレー、エビフライ、天むす…
名古屋は魅力的な食べ物が多すぎる…!(笑)

フルーツカービング、見事ですね!
旦那様の腕前はいかに…?(笑)
いつか拝見したいです!o┤*´Д`*├o

すみません、コメント欄に書かせていただいて申し訳ないのですが、
どうしてもお知らせしたかったので、こちらで失礼します。

よく拝見する猫ブログさんで取り上げられていた署名に関する記事なのですが…

現在犬や猫の殺処分に関しては、署名を募ってもすぐには0にできない状況だそうです。
この署名では、再来年改正される動物愛護管理法について、
「虐待」や「管理」を更に細かく定義したものが挙げられています。

ずさんな管理や飼育放棄、大量出産等=虐待と位置付け、虐待で命を落とす子を0に、という内容で、現在の愛護法の改正を求めているものです。

殺処分を今すぐ0に出来ないのであれば、少しずつでも0に近付けていけるように、
そして人間のせいで命を落とす子がこれ以上増えないように、という内容で、
私は共感して署名してきました(`・ω・´)ゞ
もしよろしければテリヤキ便さんも一度目を通してくださいな~!
http://www.shomei.tv/project-1313.html#detail

ともやんへ

コメントありがとう。
ほんま 打ち込めるものがあるっていいよねぇ。
ワタシも不器用なので あんなのは絶対できないわー。
オット見習ってワタシも仕事がんばらなあかんわ(笑)

まみたかちゃんへ

まみたかちゃんは スノボもよく行ってるし
車中泊はもう慣れっこやねi-236
あの土山SA ほんまにキレイやねー!
今度から 新名神使おうっと(笑)
来年はオットも大会に参加できたらいいんやけどな。

おーはらちんへ

ありがとう!その記事みさせてもらいますね!
ワタシもお友達のYさんのブログでそういうのがあって
この前 署名したところなんよー!
もし おんなじ内容やったら 署名ダブっちゃうのかなぁ?
でも 1日でも早く 人間の身勝手での殺処分がなくなれば
いいのにって心から思う。
せっかく生まれてきた罪のない命だから・・・。
日本は遅れてるよねー。
海外は こういう取り組み 国も力を入れて
早くからやってるのにさ。
日本は先進国なのに ほんとこういうのには
腰が重くて 腹が立つわ。
みんなの意識ももっと変わるといいね。

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
