

お出かけ

月曜日のお話ですが。
5月はカービングの日程が変則になっておりまして
久々に行ってきました(´∀`)

その前に 今回はオットが仕事場の買い物をするというので
大阪の千日前の道具屋筋商店街というところに
初めて連れていってもらいました
ここは NGKのすぐ近くで オットが大阪のホテルに勤めていたとき
よく買いにいってた場所だそうで 今回は
カービングに行くついでに 仕事場のものを大量注文するために
訪れたのである。





P1030400no2.jpg


ワタシはもちろんこんな場所なんて なにか こんなことが
ない限り 行くことがないので 予想以上におもしろくて。
だって 本当にいろんなモノがあるのだ!!
お寿司のネタを置くガラスのショーケースや
居酒屋のよくあるようなネオン看板、大きなおひつや
活け造りを盛る舟、厨房機器の数々・・・。
あ、これって こんなふうになってるんだわ~とか
いろいろと発見があるし なかなかおもしろかった。
なかには 専門的な道具もたくさんあり
これ、何に使うの??というやつも多数あり
そのたびにオットをつかまえて これは、何?!と
聞きまくる。オットは お目当ての商品を総合卸のお店で
お店の人と 値段を交渉中で必死なのに・・・(笑)
結局150個もの商品を大量注文して 交渉もうまくまとまったようで
意外と 早く 用事が終わってしまったので あとは
ブラブラ散策してまわった。
オットにとっては なんてことない商店街なのだろうが
ワタシにとっては 初めて見るモノがたくさんあって
なかなか興味深かった(^ω^)


そのあと ランチを取り カービングへ。
今回は オレンジの香りのする石鹸で ソープカービング。





P1030425no2.jpg



この石鹸、ほんとにいい香りがするので 今は
玄関に置いて飾ってあるんだけど  ほのかに匂っていいカンジである。
しばらくお香を焚くのはやめよう(´∀`)
久々のカービングに オットもご機嫌さんである。

月曜日は あの嵐のようなお天気の中 2人と2匹で行ったので
午前中は 2匹のトイレ休憩に困ったといえば 困った。
クルマから 降りられないくらいのお天気で 小雨になる
瞬間を探して 途中立寄った公園なので 降ろすという繰り返しだった。
それでも 2匹はうれしそうである。
大変なのは 人間だけか・・・(;´∀`)

晩御飯、すずらんの湯に寄って
帰るころには すっかり 日も暮れて 横殴りの雨風も
おさまっていたので 淡路SAのドッグランへ。




P1030416no2.jpg


芝生の部分は びちょびちょだし まわりも暗かったが
それでも テリーもむっぷも元気いっぱい走り回った(´・ω・`)
どんな状況でも 楽しめる2匹にいつも学ぶものがあるよなぁ~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
