

ワンコ連れ旅行記 1

さて、月曜から 火曜日にかけて 行ってきましたよ~
いろいろと計画を練ったのですが 岐阜県に行ってきました!
・・・なぜかというと。

1泊できる遠出ギリギリの範囲だったということと
行きたいホテルが見つかったこと、それから
世界遺産の白川郷を見に行きたかったから!
今日は写真 多めにてお送りいたします(´∀`)





P1030490no2.jpg



いろいろと調べた結果、泊まるホテルは
岐阜・高山の高山わんわんパラダイスホテル。
規模もワンコ連れ宿泊施設でも大きいほうで。
口コミもまぁまぁ良かったのと、ドッグランや
お風呂、食事など ワタシの希望と限りなく合致していたので(^ω^)
普通のペンションとかにも泊まったことはあるけど
食事場所に連れていけなかったりとか
遊ばせられる場所が少なかったりだとか
犬用のご飯がなかったりとか まぁ~何か良くても
なにかが欠けてるというところが多い中
ここは ほぼクリア!部屋は和洋室をゆったりと取り
平日の月末ということで 宿泊組はなんと6組しかいなくて
他のワンコとケンカすることもなくゆったりと過ごせました。
テリー、特に 歳とってから ケンカっぱやくなったというか
頑固になってきたというか 歳とともに 子供にかえるのか
だんだんと社交性も落ちてきたというか。
人に対しては全然 友好的なんだけど 他のワンコとか
よくケンカするようになってきたので・・・・(;´Д`)
それでも そんなことはなく オットもワタシもひと安心。





P1030492no2.jpg




P1030493no2.jpg
ここがエントランス。木立ちの中にあって ほんと山の中に
かなりの敷地で建っていました。
こういう森の中、ほんとに落ち着くわ~~(´・ω・`)
マイナスイオン出まくりで 癒されるわぁ~~



P1030491no2.jpg




P1030489no2.jpg

離れに個室露天風呂と内風呂があり、なんと 内風呂は
貸切時間制限なしで ワンコと一緒にお風呂に入れるのだ!
こういう施設は全国でも あまりないので テリーも
オットも大はしゃぎで一緒に戯れていた(´∀`)




P1030495no2.jpg

ロビーも別荘のようなカンジでとても落ち着く。
ワンコ用足拭きタオルや消臭スプレー、ウンチ袋、ごみ箱など
いたるところに設置されており なかなか便利だった。



だいたい淡路島から 岐阜までは5時間くらいで行けるのだが
なんせ妊婦とワンコがいる旅行なので かなり休憩を入れながら
SA,PAに寄りながら ぼちぼち進む。
この日、出発する前にワタシの妊婦検診と重なり
日にちをずらそうかとしたが オットが
検診受けて 安心してからでないと とても旅行なんて行けない!
というので 検診を朝イチで受けてから 朝10時に出発。
順調だったし 遠出OKの許可が出たので オットも
ようやく安心したようだ(;´∀`)
ホテルについたのは 夕方5時。
ちょうど7時間かけて たどりついたが ワタシの体調もよく
(オットは例の飲み会から 風邪気味だったが
テリーやむっぷもテンション高いし ご機嫌で到着。


荷物を置いて さっそく敷地内の川へ。





P1030501no2.jpg

かなり広めの小川で ホテルから すぐのところにあり散歩コースも併設。
夕方5時すぎということもあり さすがに標高も高く寒いので
他のワンコの姿ななし!!貸切状態で長い時間遊ぶ。




P1030502no2.jpg





P1030506no2.jpg


川遊び大好きなテリーのテンションはもうMAXである






P1030508no2.jpg

水が苦手なむっぷもうれしさのあまり めずらしく水に入る。
柴犬さんって 川とか海とか 水が苦手だからなぁ~
こうやって 入ってくれると なんだか こっちまで嬉しくなる




P1030517no2.jpg


まぁ、ちょっと入ってすぐむっぷは 1人散歩に出かけましたがね(;^ω^)
ほんと マイペースですわ。




P1030515no2.jpg




P1030516no2.jpg


テリーはしばらくオットと一緒に水遊びをして もう大満足である。
寒くないのかなー??  
ジャブジャブと 思いきり遊んだので ほどよい疲れが出て
部屋では賢いちゃんになっていた(´・ω・`)
この日は他の宿泊ワンコ、小型犬が多く さすがに 川遊びはしないわな(;・∀・)
ウチにとっちゃ ほんとに助かりました。
このあと ドッグランでも ひととおり遊び 2匹の
テンションの高さ、うれしさったら・・・(´・ω・`)
そうよ、この笑顔のために連れてきたのよねぇ~と
オットと2人してデレデレでやんした
「連れてきて良かったなぁ~!!見て、2匹とも
めっちゃ うれしそうやんなぁ~!!(^ω^)」とこっちまで
テンション高めに・・・(´∀`)
こうして あっという間に 日は暮れていったのである。


 明日につづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
