

ワンコ連れ旅行記 2

さてさて、おとついの続きですが・・・。
川遊びのあと ドッグランに突入しました(;´Д`)
少し 休ませたほうがいいかなと思ったのですが
5分くらい休憩したところでテリーがすっかり復活。
気候のせいか 標高のせいか よく分からないけれど
テリーの動きが軽い。いつもの何倍も軽いし
息が軽いのだ。





P1030523no2.jpg





P1030529no2.jpg



いつも、どこに遊びに連れていっても すぐ息切れしてしまうので
ちょっと遊ぶとすぐに 休ませるのだが あきらかにこの日は様子が違う。
オットと「やっぱり 「標高の関係とか なにかあるのかね?」と
2人して 首をかしげるくらいである。
かといって まったくムリをしているわけでもなくて 
ほんとに 元気なのだ。 歳が若返ったのかと思うほど。
人間だと 標高が高くなると しんどくなると思うのだが。
テリーはいつもの倍の体力である。





P1030533no2.jpg



川遊びをして 全身ずぶぬれのまま ドッグラン(砂)に入ったので
あっという間に テリーの全身は くろ~くなってしまった。




P1030534no2.jpg


大好きなボールをこれでもかというほど
追いかけたせいで 顔もドロドロである(;´∀`)





P1030538no2.jpg




P1030545no2.jpg



むっぷはあいかわらず1人遊びをして ドッグラン散策をしていたが
それとは対照的に テリーのテンションの高さはMAXのままである。
ま、むっぷもテンション高いんだけどね
ほんと マイペースなもんで・・・。
あの子なりに満喫しているようだ
ほんと 犬によって それぞれなんだなぁ~と実感。

思い切り 遊んで玄関で 水をかけ 全身を流し
タオルでキレイになったところで 夕食へ向かう。





P1030563no2.jpg


もちろんワンコと一緒に行けるので ここで
注文してあったワンコ用メニューを食べさせる。
もちろん ウチからもいつものドッグフードを持参してきたが
まぁ そこは旅行である。人間様だけおいしいものを
食べるのでは かわいそうなので ワンコも特別に奮発。
こういの、家でも作れるけどさ、そこはまぁ~ 人間が
レストランに行って 家でも飲めるビールを高い値段でも
注文するカンジと似てるのかな?まぁ、いいやって(´∀`)
メニューは  サーモンの豆乳仕立てと温野菜、ササミ蒸し
豆腐バーグの4種類である。これを2匹で分け分けする。





P1030572no2.jpg





もちろんお腹空き空きの2匹は秒殺で完食(^ω^)
偏食家むっぷさんもきれいに 平らげて 満足げ。




P1030587no2.jpg


レストランには同じ時間帯に他の宿泊客もワンコ連れで
来ていたが テリーとむっぷは意外にも賢かった。
コーギーがうるさく吠え立てていたが それには
2匹とも見向きもせずにじっと オットの横についてお座りと
伏せをしてずっと待っていた。1度も吠えることなく
びっくりするくらい賢いちゃんだったことに これまた夫婦で感動
吠えたり 他のワンコにケンカをうっていくんじゃないかと
内心ヒヤヒヤしていたのだが まったくそんなことはなく
親バカとか思いながらも
「いや~ 賢いねぇ 2匹とも
エライ、エライ!!賢いやんか~」とデレデレである
まぁ むっぷは大丈夫だろうと思っていたが テリーがなんせ心配だったので。
こんなに お行儀がいいと また連れて行けるもんねぇ~(´∀`)
そこんとこ 分かってんのかしら?? だとしたら 知能犯か?!


無事 食事も終わり 館内を散策したりしたのだが
なんせ 森の中の1軒家といったカンジで とくに娯楽もないので
2匹と部屋に戻り 次の日の予定を立てて テレビをみたあと
することがないので 夜10時には なんと就寝となった。
こんなに早い時間に寝るのは いつぶりだろうか。
でも 2匹は1日の疲れがさすがに出て すでに爆睡しているし
オットも運転で疲れていたため すぐに寝息を立てていた。

ワタシは・・・というと 昔から 枕が変わると 
寝付けないタイプなので 体は疲れているんだけど
思うように寝られない。
最後に時計を見たのは 午前3時15分頃であった。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
