

ダイエット

どうも。 おとつい、名古屋での帰りの温泉で体重計に乗って 
卒倒しそうになったテリヤキ便です(泣)

今まで 34年間生きてきた中で ダイエットというものに
本気で取り組んだことがないワタクシですが・・・
ほんとうに ダイエットしなくてはいけないときが来ました・・・!!

P1010367_convert_20091010170417.jpg
  ホンマにやるんですか?まぁ がんばってくださいな。


オットに宣言をして 協力を依頼。
その後の買い物にも同行してもらい、意思の弱いワタシにゲキをとばして
いただきましたよ・・・とほほ。

アイスクリームとポテトチップスは禁止!!


ギャーッ!!!

そ、そんな・・・生きる楽しみを奪われた感じ。

「テキヤキ便、ほんとにダイエットやる気あんの?」

「ある・・・」

「いや、オレは別にどっちでもいいんやで、でもテリヤキ便が
がんばるから協力してくれっていうからさー!」

「ハイ・・・

こっそり カゴにチップスを入れたが さっさと棚に戻されてしまった。
自分で決めたこととはいえ もう泣きそうだ。
これじゃあ まるで 幼稚園児とオカンの買い物風景ではないか。

オットは100歩譲って 小袋に分かれてるお菓子なら
買ってもいいよ と、言ってくれた。
でもチップスなんかは 一袋あけたら 食べてしまわないと
気がすまないワタシの性格を知っているからだ。

今のところ このお菓子には なんとか手をつけずにがんばっている。
(・・・と言っても まだ2日目だもんねー)

あとは大好きな炭水化物を少なくして 運動か。
ダイエットがこんなにツライとは・・・
まぁ 気長にやっていきますわ。

大好きなモノを少し我慢するだけなんだけど 
これが こんなにツライとは・・・。

P1010372.jpg
     やれやれ いつまで続くかねぇー








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット、私もしたことあるよパパが夜型やから、それに合わせて深夜のティータイムを毎晩 楽しんでたら、3㎏も増えてて
店のS君に「最近、丸いですよね」ってよく言われてたんよ恐るべしS
慌てて夜のお菓子を我慢して、炭水化物を減らしたら、なんとか今 もとに戻った
テリヤキチャンも頑張れ

ちなみに私の妹は今、書き込みダイエットをしてる
自分の食べた物を全部 書くねん。 そしたら、結構 食べてることに気づいて、食べる量を減らしたり、いちいち書くのが邪魔くさいから食べなくなって、体重も減るんだって

No title

ダイエットですかあ。お店でまめに会ってるから、ほんとわかんないです。わたしも、代謝が落ちてるんでしょうねぇ、一度、ついたお肉は戻りません。悲しい。
だんな様の協力で、がんばってください。

No title

ワタシも 書き込みダイエットやるわ~!v-218
最近 テレビでも やってるよねー!!
そう思って ノート 買ってきたぜ ふふふっi-179
まんちんちゃんも 夜のお菓子や 炭水化物減らしたら
体重 元に戻ったんかぁ・・・ よし! ワタシもがんばるぞi-185
でも もともと まんちんちゃんは 細いから うらやましいわi-237 

ともやんへ

ほんま 30歳を過ぎたら 代謝 落ちてくるんかなぁ?
ショック・・・i-240
今まで 着ていた服が次々と入らなくなったときは
もう 衝撃が走ったもんなー・・・。

やっぱ 夕食は控えめにして おやつ 我慢するしか
方法はないよね。
ラクしては 痩せられない。トホホi-202
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
