スポンサーサイト


またこの時期が・・

6月に入り しっかり暑くなってきましたねー。
なんか 穏やかな春が本当に今年は少なかったような気が・・・。
急に寒いか 暑いかのどっちかなんだもの┐(´д`)┌ヤレヤレ
極端だわー。


今朝もがんばって 歩いてきましたわよ
いつまで続くか分かりませぬが できる限り
歩いていきたいと思います。
昨日は早くに先に1人で夕食も終え
オットは帰宅後 ご飯のあとに大好きな
ビールとポテチを横でしっかり食べていたが
「食べる?!」 「いらん!!」 
「おおーっ!! がんばってるなー!!」
「ふっ、母は強しじゃ~!!」などと 誘惑にも勝ち、
必死で耐えたわよ
横で食べると欲しくなるから やめて~というところだが
オットは毎日仕事がんばって これが楽しみで
帰ってきてるからなー。 そう言うのも酷な話だし。
ワタシ、今までは毎日=お菓子・ジュース三昧 だったので
ちょいと改善しようかな、と思い。
かといって まったく食べないのもストレス溜まるし
回数を減らそうかなと思って
とりあえず 昨日は ガマンしたのだ。

それにくわえ、昨日はお昼も40分ほど歩いたのだが
なんせ暑かったので 今日はやめよっかなー。
熱中症になるわな(;^ω^)
夜にしよう・・・( ̄- ̄)
曇りなら 良かったんだけど 仕方ない。




それから。
こんないいお天気で暑くなってくると出てくるのが・・・。

そう、マダニ!!さん。

さっそくむっぷがやられました(TдT)






P1030678no2.jpg


お分かりでしょうか、この目の上のやつ。
マダニが血を吸って もうパンパンでやんす!!
ごめんよー、むっぷ、すぐに気づかなくて。
4月からフロントラインプラスはしっかりしてたんだけど
ちょうど もうすぐ切れるなぁ~というくらいに
マダニに吸われてしまい・・・。
かかりつけの病院に電話すると
「少しくらい早くてもいいので すぐに
フロントラインプラスをして1日待ってみてください。
明日になっても 取れないようなら 来てくださいねー」
とのこと。
これ、動物を飼ってらっしゃる方なら 当然ご存知だと思いますが
マダニを無理やりひきちぎってしまうと
マダニの歯がしっかり皮膚に残るんだよね~。
だから自然に取れるか、動物病院に行って取ってもらうのが
一番いいんだけど。

今回はフロントラインの力を信じて 1日 ひたすら待つ( ̄- ̄)
むっぷは毛がフサフサなので埋もれちゃうと分かりづらくて
今回も触って あれ?!となったからなぁ(´Д`)
やっぱ 痛いんやろかー?! どうなんやろ?


待つこと1日半。 気がつけば いつの間にか
ポロッと取れていた!(´∀`)
若干 血は出ていたが きれいに取れていた。
さすが フロントライン、高いだけのことはありますなー。






P1030657no2.jpg
血、吸われました・・・。やっと取れましたけど・・・。


ゴメン、ゴメン。



どうしても大好きな草むらでのお散歩、
特に淡路島は自然が多いので(田舎ともいう
これからもうまく虫さんたちやマダニさんと
つきあっていかねばなるまいなー。





P1030666no2.jpg

そうそう、ぼちぼち蚊も出てきたしね。
最近は夕方から ガンガンこれ、焚いてます。
2匹とも 日が暮れ始めてからは
風がよく通る東側のベランダで涼むことが多いので
これから しばらくは 欠かさずにしないとね。






P1030667no2.jpg
    よろしゅう、たのんます。




ハイ、分かりましたよ~。フィラリアも怖いからね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テリヤキチャン、私も今 お菓子 炭酸を我慢してます(T^T)
私は今ダイエット中なのよ~
頑張って3キロくらいおとしたい(=_=;)
ほんと テリヤキチャンの言う通り、我慢ばかりは、よくないから!私は仕事終わってから少し食べてる(=°ω°=) で、夜8時以降は何も食べない(T^T)
お茶だけ・・。
あと、スクワットやってる←これはテリヤキチャンは、やったらダメよ('∇') 妊婦サンだから~( ´艸`)

まんちんちゃまへ

まんちんちゃま、がんばってるねぇ~!!
3キロって 口で言うのはカンタンだけど
落とすとなると なかなかだよね(TдT)
でも ほんとツライよね・・・
ワタシは 毎日 大好きなモノを心ゆくまで
堪能していたし 今まで
たいして 食べ物のガマンとか こんなに
真剣にしたことなかったので
こんなにしんどいとは思わなかったわ~!
でも まんちんちゃまなら すぐに
体重落とせそう・・・(´∀`)
仕事もしてるし ワタシと違って
意思、固そうやし・・・i-237
でも ワタシも励みになるわー
一緒にしばらくがんばろうねi-185
無事 目標にたどり着いたら また
報告待ってます!!
ワタシも 引き続き がんばるぞ~(鼻息)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
