

そろそろ実感が・・・?

もうすぐ妊娠6ヶ月半である。
この前のマザークラスでは 
ぼちぼちでいいので 少しずつ
いるものを買い揃えていきましょう~
いっぺんには どうして買い忘れがありますからね~
とは 助産師さんのお言葉。


マザークラスで 知り合った人たちは
ワタシとそんなに出産時期が違わないのにもかかわらず
みんな もうしっかり買い揃えているようで・・・(;´∀`)
ワタシの準備が遅いのか・・・?

・・というわけで 最近になって
休みの日はよくオットとベビーザらスに行くようになった。

確かに1回行っただけでは買い忘れもたくさんあり
「あ、あれもか!」なーんてこともあるので
なかなかどうして 揃えるのに時間がかかるのだが
これがけっこう楽しかったりするのだ(´・ω・`)
まさか 自分がベビー用品を買う日がくるとは
夢にも思わなかったので ほんとうに
これだけでも 感動するくらいである






P1030679no2.jpg


その中でも 特に これを買うことが夢だったワタシ。
そう、メリーである。
友達のおうちに行くとたいていベビーベットにあって
これ、かわいいなぁ~ なんて憧れていたので
これは奮発して ちょっといいやつを買ってしまった
それでも いろいろ 揃えていると 意外とお金がかかるものである。
大きいものから 細かいものまで 買っていくと
たいそうな金額である。
オットの両親が「これで好きなモノを揃えてね」と
お金をくれたので だいぶ助かったが それでも
こんなにかかるとは・・・
親ってありがたい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
それから もう1つありがたいのが 出産した人たちからの
譲りものである(´∀`)
ワタシのまわりの友達はほとんど出産済みの人たちなので
押し付けがましくなく
「もう これ使わないから 良かったらもらってね~!!」と
気前よくいただけるのである。 ほんと、ありがたい。






P1030710no2.jpg

これはご近所さんからいただいた調乳ポット一式。
このほかにもコンビラックをくれるとのこと(´∀`)





P1030709no2.jpg
あと、これは新品で茶太鈴んちの母ちゃんからいただいた抱っこひも。
これ 普通の抱っこひもとちがって 
1人でもかなりラクに装着できるのだ!
昨日 いただいて さっそく練習でつけてみたのだが
本当にスッとつけることができた。
実際に母ちゃんも 父ちゃんも これを重宝していたらしく
2歳くらいまでは ガンガン使っていたらしい(´∀`)
これなら オットもワタシも1人でカンタンにできるし
とってもラクである。
これ以外にも お晴ちゃんのために買ったけど
ほとんど使っていないバギーもいただけるとのこと。

また、ちがう友達は最近まで使ってたベビーベッドを
もう使わなくなったので 「良かったら もらって~!」と
連絡をくれた。
ほんとに 助かります!!みんな、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。





P1030687no2.jpg
        良かったね~




あと3ヶ月半かぁ。
きっと この調子だと 早いかな。
今日も 今から オットのカービングのついでに
ベビーザらスに寄って それ以外のモノを
買ってこようと思います(´∀`)
今日は チャイルドシートやら ベビー布団やら・・・
まだまだ買うものは たくさんありそうでやんす(´・ω・`)
それでも・・・ 楽しいわ~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
