スポンサーサイト


ベタ褒め

行ってきました、テリーたんの腹部エコーへ。
あいにくの雨で待ってる時間にちょっと外で
お散歩させてたら 足がドロドロになっておりました(´Д`)






P1030760no2.jpg


院内が空いてるときは 中の待合室で
一緒に待つんだけど 今日はかなり診察も
混雑していて(ま、だいたい ここはいつも
混んでるんだけど
今日は11時15分の予約だったにもかかわらず
30分は待ったような・・・
これでも早いほうか。


ボス先生がバリカンでお腹の毛を刈ってくれて
看護師さんが2人がかりでテリーを仰向けにして
腹部エコー開始。
テリーはおとなしく 三角台に寝かされ じっとしていた。





P1030758no2.jpg



先生は時間をかけて じっくり診てくれたが
幸いにも腹部への転移はないようだった(´∀`)
それでも やはり 胸は苦しいようなので
定期的に これからも 検査にいかないといけないようだ。
先生は「テリヤキ便さんも出産で大変な時期なので
ムリしなくていいですが できれば2ヶ月に1回の診察が
理想ですね」とのことだった。
それに 転移はなかったが 以前から指摘されている右側の
腎臓の機能低下は やっぱり良くない経過をたどっているので
どっちにしても なんとか時間を作って オットにでも
検診に連れていってもらわねばなるまい。


エコーをしながら ボス先生が ポツリと
「しかし ほんとにテリーちゃんは 賢いですね。
ちゃんといろいろなことを この子は分かってます。
ほんとにエライ子です。」と何度も言うのだ。

「そうですか?ラブラドールとかって みんな
こんなふうじゃないんですか?」と聞くと
「いや~ 全然タイプありますからね。そんなことないんですよ。
いろんな子がいますから。テリーちゃんはラブの中でも優等生です!」と
テリーの顔をニコニコしながら見ていうのだ。


そっか~、いろんなワンコを診てきたボス先生に
そんなこと言われたら ほんとにうれしいわ~(´・ω・`)
お世辞を言ったり 機嫌とったりする先生じゃないので
信憑性はあるし・・・むふふ
「でも先生、家に 遊びにきてくれた人たちの中では
けっこう むっぷのほうがおとなしいので 人気があるんですよ。
テリーはデカイから 苦手な人はビックリしてしまって 
テリーは人が好きなんだけど
人間のほうは ひいちゃうこともあって・・・(苦笑)」というと
「いや、テリーちゃんの表情がね いつも とっても豊かで
ものすごくいい顔してるんですよ~。なんとも言えず
かわいらしいですよね。よく人の言うことを聞いてる子で
ほんとに我慢強くて 優しい子ですよ。賢くて いい子です!」と
断言してくださったので あたしゃ~ 涙が出るほど
うれしかったですわよ、ほんとに

そう話している間もテリーは 仰向けにされ、エコーされながら
ボス先生と看護師さんと
ワタシの顔をそれそれ見ながら じっとしていた。
ほんとに いじらしいねぇ~(´・ω・`)

そんなふうに褒めてもらえると 育ててきた
ワタシも同時に褒められてるようで 
ほんとに 率直に うれしいのである





P1030764no2.jpg



無事、診察も終わり また時期を見て 連れてくると
先生に言い テリーをクルマに乗せると
一緒にきて クルマで待っていたむっぷも
心配そうに テリーにまとわりついていた。

ただ お腹の毛をガッツリとバリカンで
刈られていた姿が なんともおマヌケで笑えるわ~(;^ω^)




P1030763no2.jpg


こんなテリーたんにポチッとヨロシクお願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでたらジーンときちゃいました…(´;ω;`)
そうですよ、テリヤキ便さんは最高の飼い主ですよ!
私もテリヤキ便さんを見習って、あんこの最愛のパートナーになりたいですv-238
てりたん、病気に負けないでー!
剃りたてのお腹、なでなでしたいですv

転移の心配がなくてよかったです。何度もお世話になっている先生に、マジマジと誉めてもらえるとは…相当だよお家にお邪魔したときのテリヤキさんとテリーさんの姿。しっかりとしたキズナがありますむーちゃんもだけどねふたりとも大好きだから、いつまでも元気でいてほしいです

こはるちゃんへ

ありがとう~i-237i-194
ワンコを飼ってたら 思うように
いかなくてイライラしたこともあったけど
それ以上のモノをたくさんもらってるような
気がするねんなぁ~(´Д`)
最愛のパートナー・・・
ほんとにいい言葉だ・・・(しみじみ)
こはるちゃんはワタシより ずっと年下なのに
しっかりあんこの面倒を見てるの、
ほんとにエライ!!と感心するよ(´∀`)
ワタシなら おなじ歳であそこまで
できないかも・・・・(;´∀`)

えみちゃんへ

いつも診てもらってる先生にあんなに
褒められると 本当にうれしくって・・(^ω^)
テリーの病気のことは つらいけど
どんなに元気な子でも どうしたって
避けられない道なんだなぁ~と
最近 心底思うようになって・・・。
特に今まではテリーなんか 相当元気だったから
まぁ なんだかんだいいながらも
大丈夫でしょー?!と
思っていたので 向きあわないといけないことが
現実味をおびてきたなぁと最近
つくづく感じていますi-182
それでも 昨日の先生の言葉が
励みになったわ(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
