スポンサーサイト


いくつになっても

ワンコには それぞれクセというか
飼っていると いろいろなタイプがあるなぁ~と
改めて感じる今日この頃。



だいたいのワンコ?!はそうなのかしら?
たまにテレビとかでも見ることがあるのだけれど・・・。


それは・・・


靴下好き( ̄- ̄)
であるということ。


それが テリーたん。
この子、小さいときから ずっとそうで・・・。
今はだいぶ マシにはなったのだけれど
1歳までは特に食いつき?!がひどかった(;´∀`)
靴下に始まり 下着、あげく服まで
ちょっとそこに置いてある一瞬で
見事にその場から 持ち去られるのである。

根気よく 何度も注意しては なだめ
あぁ、子育て(犬編)とは これ、忍耐と根気あるのみ( ̄- ̄)
と よく思ってたっけ。
何度も繰り返すので あ~!もう!!というカンジであった。
人間の子育ては今からなもんで また違うとは思うんだけど
それでも 忍耐と根気という面では共通しているかも・・・?!




テリーが大きくなるにつれ だいぶくわえグセは直っていったが
それでも 油断すると 10歳の老犬になった今でも
ふざけて することがたまにあるのである。
もちろん 小さいときのように 本気ではなく
遊んでほしいときや かまってほしいときなど
だいぶ限定はされるし 「テリー!アウト!!」というと
たいていは離すので 分かってやっているのだが。
特に来客中は確信犯である・・・(・д・)チッ






P1030767no2.jpg

この日も散歩前から 興奮のあまり オットの靴下を
すかさずくわえ 怒られたというのはいうまでもない。
(まっ、でも この口元がなんとも言えず可愛いんだけどね~


一方のむっぷはというと こういったイタズラはしたことがなく
犬用おもちゃでは たま~にふざけて遊ぶときもあるが
人間のこういったモノには いっさい手をつけない。
どんなに噛みごこちが良かったとしてもだ。






P1030770no2.jpg
    どう?!エライでしょ?(見よ、この満面の笑みを・・・



うん、エライ、エライ(´∀`)

同じ犬でも こんな差があるものかーと
しみじみ思うのである。、
まったく興味をしめさないというか
たまにほんとかな?と思い
こっちがふざけて 靴下などを むっぷの
目の前にちらつかせたりするのだが
いっさい興味なく プイッとするのだ。
ほほぅ、なかなかやるな おぬし。
怒られるのが分かってるのか
ほんとにイヤなのか 定かではないが・・・






P1030769no2.jpg
  エヘッ でも いい子でしょ?!





うん、いい子だねー(´・ω・`)
このかわいさに 今日も ズキューン
やられっぱなしのワタシとオットである。
むっぷが賢いだけに テリーたんの
天然おバカぶりが よけいに引き立つわ・・・・(;^ω^)
( ゚д゚)ハッ! これもむっぷの作戦なのか?!





P1030765no2.jpg
 ついでにこの 剃られたお腹も引き立つわ~(笑)
(右下の紺色のブツは ワタシのタオル生地ハンカチ。
それもいつの間にか すでにふざけて噛まれていた・・・ 
確かに噛みごこちは 良さそうだが
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じだ~(笑)

やっぱり人間の足の蒸れたカホリ・・・ですかねぇ~(笑)
わが家も例外なく、父の靴下が日々餌食になっております@@
むっぷちんが反応しないのは、オトナな反応ですね~(お見事!)

まるこなんて、靴下の中に顔を突っ込んで「スーハー」してたりして、
ほんと幸せそうな顔するので忍びないのですが、
きっちり「か~え~し~て!」と合図して取り返しますよ^^;

かまってほしい気持ちが7割、香りが好きなのが3割ってとこかしら~
意外と私たち人間側も取り合いっこが楽しかったりして(笑)

まるこママさんへ

あはは(^ω^)
やはり 人間のあの足の蒸れたカホリ・・・
なんでしょうかねぇ~(爆)
テリーの場合、靴下はもっぱら
オットのモノが多いのですよ~(;^ω^)
やはり オットの靴下のほうがクサイのね~!
と2人で納得しております(笑)

ま、それをなんだかかんだ言いながら
まるこママさんの言うとおり
意外と楽しんでたりしますね、確かに(´・ω・`)
ただ 急いでるときは 本気で
腹立ちますけどね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ワンコって ほんと 独特の香りが
好きですよねぇ。人間には まったく
いい香りとは思い得ないものが 特に・・・(笑)
たま~にジャーキーとか
(´;ω;`)ウッ…となるようなニオイのものが
ありますよね?
ワンコって ああいうのにも がっつり
とびつきますよね~?!(;^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
