

悪いクセ

7月に入り オットの仕事も
例年のごとく ぼちぼち 忙しくなってきたこのごろ。
週末は早朝から 深夜までの勤務が続き
ここ2、3日は ワタシ1人で 朝・夕のお散歩に
出ております(´Д`)
しばらく平日しか 一緒に朝の散歩は ムリかなぁ~と
思っていますが 幸い テリーたんの引っ張りグセが
ここんとこ ずいぶんマシなので
なんとか妊婦でも2匹連れて お散歩に行けております。
歩いていると たま~に会うマンションの人とかに

「そんなお腹で大変やなぁ。気をつけて 転ばないようにね!!」と
びっくりされますが まぁ 適度な運動にもなりますしねぇ
テリーたんさえ 興奮せず 賢く歩いてくれれば 
大型犬のお散歩とて、何の問題もないのだけれど・・・(;^ω^)







P1030750no2.jpg
    そう、オレですよ、オレ。



今朝は雨もあがり ジメジメはあいかわらずあるけど
昨日よりは 風もあって まだ歩きやすかった(´∀`)






P1030748no2.jpg



1人でなんとかお散歩に行けてるのはいいけど
1つ困った問題が。
これ、以前からなんだけど またまた問題児はテリーたんである( ̄- ̄)

それは、  拾い食い である。



オットと2人で散歩に行けるときは オットはテリー担当、
ワタシがむっぷ担当となるので マンツーマンで目が届くのだが
1人で2匹となると 目を光らせているつもりでも
ほんの一瞬の隙をついて 
テリーの口がモゴモゴ動いていたりするのだ(゚д゚)!


「あぁっ!!こら テリー!!アンタ 何食べたんよ?!」と
慌てて 口をこじ開けて 吐き出させようとするが
敵もさるもの、取られまいとして 一瞬で慌てて
ごっくんと 飲み込んでしまったりするのであるΣ(゚д゚lll)

たいがいは そうならないように気をつけているんだけど
それでも むっぷのウンチを拾ってたり クルマがきたな~と
端によけたりしてるほんの一瞬の出来事なのである。

特に心配なのが 夜の散歩である。
暗くて見えないし 草むらとかに入りたがるので
仕方なく 入ったりすることもあるが
(時々 ワンコとかって 草も食べますよね?!)
気がつけば 草以外のモノを食べてるときも・・・(゚д゚)!
普通の道沿いにも なんだか いろんなモノが落ちてたりするので
特に 夜は要注意なのである・・・( ̄- ̄)
ヘンなモノ食べてさぁ~ また病院通いが増えるのはゴメンだよ、テリー。





P1030747no2.jpg
気がつけば こんなカンジで
テリーの口が美味しかった~!となってるときがあるのよねぇ・・・



むっぷは ここでも賢いちゃんなので 拾い食いの心配はまったくナシ!!
ほんと むっぷの賢さにだいぶ助けられてるわ~(´∀`)
これで 2匹ともテリーみたいなヤツだったら 
きっとワタシ 心身共に疲労困憊してたわ・・・( ̄- ̄)



↓こんな2匹にぽちっとヨロシクお願いします(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
