スポンサーサイト


影響

ゆうパック、かなり遅れてるみたいですね~( ̄- ̄)
なんでも 遅配が全国で32万個らしい。

「ふ~ん 大変だなぁ」なんて
おとつい のん気に新聞を読んでたんだけど
どうやら 他人事ではなかったようで・・・



オットの仕事場も かなり影響があったらしく
東京の業者から 何万円もする仕入れをしてたのに
予約で使うその食材がいっこうに届かず
大変だったらしい・・・・( ̄- ̄)
しかも生モノだったため  水産会社は急遽 
機転をきかせ あわててクロネコで 送りなおし
なんとか ギリギリ間に合ったようなのだが・・・。
オット、はじめ ゆうパックがそんなことになってるとは
つゆ知らず 仕事をしていたのだが(一般客には
このとき 荷物の遅れを公表してなかったそうですね
ゆうパックの こういう対応にも むかつきますが・・・
水産会社から 「あの~ ちゃんと
今日指定の荷物 届きましたかね? なんか
全然届かないと 他のお店から 苦情が入ってるんですよ。
ゆうパックさん なにかあったようで・・・」と
電話が入り 「そういや 今日指定だけど まだ着てないなぁ・・・
明日の朝イチの予約で使うから 間に合わないと 困るんだけど」と
なり その日の夕方 あわてて 東京から クロネコで再発送して
次の日の朝イチで なんとかついたそうだ。
こういうの、水産会社が良かったから いいけどさ~
はっきり言って信用問題だよねぇ・・・( ̄- ̄)
天候の関係なら 仕方ないけどさ 人為的ミスって・・・。

仕事から帰ってきたオットが 「今日 大変だったんだよ~!
もう ギリギリでさ 間に合ったから 良かったものの
あれ 他のお店も荷物がつかなくて
大変だったと思うし きっと すごい損害やでー!!」
と言ってたので テレビをつけると 案の定 
けっこうな騒ぎになってましたね。
オットいわく 何度問い合わせても 「荷物がどこにいったか
分かりません!!」の一点張りで 話にならなかったそうだ・・・
そりゃ あかんやろ~
あまりに 不親切というか 無責任というかね~。







P1030779no2.jpg



分からんって いったい どういうことやねん!!
ってなるよね、普通さ。
聞いてるほうも なんだか 腹が立つような出来事で・・・。

それに 影響は 意外にもワタシにまで及び・・・



ワタシは たまたま 佐川急便で時間指定配達を日曜日にしてたんだけど
いっこうにその時間を過ぎても(夜) こなくって
営業所に電話をかけて 「あのー、まだこないんですけど」と
いうと すみません、すぐにドライバーと連絡取ります!!
といわれ すぐに「スミマセン!! ちょっと 大幅に遅れてまして
夜9時過ぎにはいけると思いますので・・・ほんとにすみません」と
とても申し訳なさそうな声でかかってきたので 
「分かりました」とそのまま 待つことにしたのだが。
そのときは まさか ゆうパックがこんなことになってるとは
ワタシも知らないときだったので 
「なんのための時間指定なのよ!! 遅れるとか
ムリならさ、ちゃんと連絡するのが当たり前でしょうよ~!
こっちは その時間にちゃんと時間あけて 待ってるのにさ!!
このままじゃ お風呂も入れないし 散歩も行けないじゃんか!!」と
ひそかに ブチ切れていたのだ。
なんでもそうだけど 連絡なしというのが 一番困るのよね~!!
忙しいのかもしれないけど 待ってるほうの身にもなって考えてほしいというか。
ムリならムリでいいから 連絡は ほしいというか。
それが、最低限の礼儀というか。
以前にも ブログでこんなこと書いたような・・・(;´Д`)
ほんとにねぇ、逆の立場なら きっと イライラすると
思うんだけどね~。






P1030771no2.jpg





ま、それでも 今回は何も言わず 黙って待っていた。
夜9時15分、あわてた様子で 佐川の兄ちゃんがきた。
「ほんとに遅くなって すみませんでした!!」と必死に
謝ってくれたので まぁ 佐川は仕事がハードと
よく聞くし こんなに謝ってるから ま、いいや と思い
「いいですよ、ありがとうございます」と言って
それで終わったのだが その後で オットの帰宅後
ゆうパック騒動の件を聞いたので
きっと 佐川急便にも 影響があって 再発送の荷物が
たくさん 急遽 流れ込んでたんだなぁ~、お気の毒に・・・
と思ったのであった。会社としては 棚ボタだろうが ドライバーは
仕事が急に増えて 大変だっただろうなぁ。
あの時 怒らなくて 良かった などと 思ったのだ。
佐川さんも言い訳しなかったしね エライよなぁ。

次の日 テレビで 日本郵政の社長の記者会見を見たが
あんまり悪びれてない様子だったので それがまた
ムカついたけどね~ やる気あんのか?!

みなさんのお宅は大丈夫だったでしょうか?!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニュース見たよ~( ̄◇ ̄;)
32万個て・・ありえへんよな(ノ-"-)ノ

ウチのパパは、いつも 「郵便局は絶対 佐川に勝つことは、ない!」って1人で怒ってるわ(^^;)

パパ、佐川 好きなんよ(^^;)

まんちんちゃまへ

ほんま、ほんま!!
佐川さん、仕事早いし
ウチにきてくれる兄ちゃんは
感じいい人ばかりやし
ワタシも好きやで~(´∀`)
郵便局もちゃんとした対応しないから
まだお国体質が残ってる!とか
言われるんやわ~i-180i-203
オットも荷物の確認TELしたとき
めちゃ対応悪いし
なんか他人事みたいな感じやって
めちゃ怒ってたわ~!
ありえへん・・・( ̄- ̄)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
