

正反対

2週間前くらいだったかな?
フロントラインをしていたにもかかわらず
むっぷがダニにやられてしまい
病院に電話をすると
「もう1回 フロントラインをして様子を見てください、
それでも取れないようなら 来てくださいね」とのことだったので
ちょうど 時期的にも切れる頃だったし
もう1回 フロントラインをして 様子を見ていたら
2日目には いつの間にか ポロッと
取れていたのはいいんだけど・・・。

その後 どんどん腫れてきたというか
プクッとしたふくらみがひどくなってきてて
いっこうに腫れがひいてこないので
やむなく 今朝 病院へ・・・。






P1030843no2.jpg


けっこう 大きな膨らみになっていたが
まぁ 痛がる様子はないので 念のためというか。

だけど・・・


むっぷさん、テリーと正反対で 大の病院嫌いでして・・・( ̄Д ̄;;
まっ、テリーは昔から なんやかんやと
病院通いをしているので 慣れているというのもあるんだろうけど
なんせ むっぷは今まで 病気という病気をしたことがなく
それはと~ってもありがたいんだけどねぇ。
いざ、こういうときに ほんと 困るのよねぇ(-"-;

かなり神経質だしさ、いつもテリーたんの付き添い専門だからねぇ(;^ω^)

今回はむっぷが暴れることを想定して
病院大好きなテリーたんは 残念ながら お留守番してもらうことに。
テリーは 言われなくても ウキウキ そそくさと
自分から 診察台にあがるような子なもんで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
連れていくとまた自分が診察かと はりきってしまうので・・。
(それもどーかと思うけど・・)


さて、待合室では 他のニャンコちゃんに興味シンシンで
まだまだ余裕をかます むっぷさん。





P1030840no2.jpg


「いや~、このわんちゃん なんて毛並みがいいの(´∀`)」
なんて 他の飼い主さんにかわいがられ、いつものように
褒められ まんざらでもない様子 ( ̄ε ̄〃)




P1030838no2.jpg


がっ!!しかし。




P1030834no2.jpg


診察室の奥のほうから 他のワンコの
「ギャワワン!!ギャワワン!!」 という悲鳴にも似た
叫びを聞くと・・・・

もう 分かりやすいくらい ビクッとなってしまい( ̄□ ̄;)!!




P1030845no2.jpg


アンタ、分かりやすいねぇ~(;´∀`)
しばらくは 固まっておりました。

「むっぷちゃ~ん」と先生に呼ばれると
一目散に出口のほうへ・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


診察台へ無理やりのせられると
もう むっぷの心臓はバクバク。
何も痛いことしないのにねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日は 若い先生が診てくれたのだが
「むっぷちゃ~ん、ちょっと診せてね」と
優しくいわれようが そんなことはむっぷの
耳には届かず・・・( ̄- ̄)
高く上がった診察台から 一瞬の隙をついて
飛びおり 頭をドアにガンッ!!とぶつけながらも
必死で にげまどう むっぷ。(* ̄m ̄)プッ

めったに 病院に来ないから 先生も気をきかせて
「せっかくの機会なので カンタンに全身チェックしときますね~」と
言ってくれ 聴診器を胸に軽く当てただけで 
おさえてるワタシにも聴診器なしで はっきり分かるくらい
もう~ 心臓バクバク(;^ω^)
お腹に ちょっと気になるところがあり
それを見てもらおうと 前足を持ち上げたまではいいが
ものすごい抵抗ぶりで 暴れまくり やむなく断念・・・( ̄Д ̄;;
はぁ~ 分かってはいたけどさ。
そんなに 怖いかねぇ、むっぷさんよ。
ほんと されるがままのテリーたんとは 正反対ですな。
こりゃ 病気になったら 先がおもいやられるな・・・


ダニにやられたところは ちょっと炎症をおこしてるけど
無理やりひきちぎったわけではないので
薬で早く治るだろうとのこと(´∀`)






P1030850no2.jpg


ラリキシンを5日分と プレドニゾロンを2日分もらって
帰ってきました。

あ~あ、なんだか テリーを病院へ連れていくより
ぐったり疲れたわ~ ( ̄■ ̄;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
