スポンサーサイト


犯人は誰だ?!

ここ数日、だいぶ湿度はマシなのだが
それでも 暑いのは 暑い。

急にお肉が食べたくなって 久しぶりに
夕食にお肉を買ってきたのだが
若い頃のようには 量を食べることができなくなっていた(TдT)
だんだん、食べる量が減ってくるよねぇ。
以前は ご飯おかわりしながら 
けっこう食べれたのにさ
オットとともに
「もう、歳なのかなぁ? 量は少なくていいから
いいものをちょこっとだけ 食べたいねぇ~」
などと 年寄りくさいことを言うようになっていた(;´∀`)
いや、元気なお年寄りのほうが もっと食べるかもしれない。
でも この日は まだ これでも たくさん食べたほうである。







P1030825no2.jpg


あとは 一応 健康に気をつけて 野菜中心というか。
なすのおひたしと きゅうりとちりめんの酢の物、
かぼちゃとトマトの冷製スープ、大根とチーズのサラダである。
肉以外は ほとんど 野菜になってしまったが
夏だし 歳だし?! こういうあっさりしたものが
美味しく感じる今日この頃。
もちろん、お肉もかなり美味しくいただきましたが・・・
やっぱ 量は少しでいいなぁ。
ガッツリ食べると 気分が悪くなる・・・(;´Д`)




そんなワタシの肉離れ?!と正反対の人たち(?!)が
この2匹!!







P1030832no2.jpg



しれ~っ!!と寝たフリ?!をしているが
実はこの姿以前に このうちのどちらかが
やらかしてくれたのである!! ; ̄ロ ̄)!!






P1030822no2.jpg


一瞬、ほんの一瞬 目を離した隙の出来事であった。
この日、2匹を乗せて オットと買い物に出かけたのだが
2、3軒 お店をハシゴするカタチとなり
いつもは 買った生ものを 積んであるケースにしまって
取れないようにして 次のお店に入るのだが
この前 ベビーザらスへ行く際、このケースが
ジャマになるからとオットのクルマへ移して
そのままになっていたため ワタシのクルマに
積み替えるのを忘れていたのである。
ケースがないことは 買い物に出てから
思い出したのだが まぁ 一瞬だし お肉は
袋の奥のほうに入れていたので 大丈夫か・・・?と
思ったのだが 今となっては かなり油断したのである |||(-_-;)|||

2人分のちょっとしたお肉だったので
量、被害額ともに これは少なくてすんだのだが
いったいクルマの中で どっちがこの
生肉をむさぼったのであろうか・・・??(* ̄□ ̄*;

帰って 2匹を問い詰めても 
どちらも素知らぬ顔である。
以前、家の中で 家人が留守にしたときに
時々あさられていたゴミ箱は完全にむっぷさんだったが
(かなり挙動不審で目をあわさなかったため、すぐバレた
今回ばかりは どっちも ほんとうに演技がうまく
どちらも まったくもって 顔色を変えない
アカデミー賞ばりの姿勢を貫いているので
今のところ どちらが犯人かは 分かってはいない( ̄- ̄)
まぁ、油断してクルマにケースなしで
袋ごとおいといたワタシが
悪いのか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ






P1030830no2.jpg



目の前に美味しいモノがあれば そりゃ 食べるわな。
ワタシでさえ 炭酸やお菓子の誘惑に勝てないのにさ(汗)

あぁ、ワタシもこの子たちと同じレベルか・・・|;-_-|=3 フゥ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

共犯説?!

わははは~!やられましたか~^^
これはきっと2ワンで協力したに違いないですよ~

むっぷちん「今のうちにこの良い匂いがするブツ、いただいちゃおうよ!」
テリーたん「えっ、いいのかな~…いいよね!じゃ、ボク掘りだすよ!」

計画犯むっぷ×実行犯テリー、みたいな(笑)!?

私もジャーキーの袋開けたままちょっと席を外したら
ムッシャムッシャとご満悦に食べられちゃった経験があります。
まあ、彼らに非はありませんから~(本能のままだもの~)


P.S.前にテリヤキ便さんがご紹介されてた「走ろうぜ、マージ」、
図書館で借りてみたんですよ~。
もう5ページほど読み進んだだけで涙が出ちゃって、
通勤時には向かない本だと悟りました・・・。
寝る前にちょっとずつゆっくり読み進めたいと思います。

まるこママさんへ

あぁ、やはりまるこママさんも
そう思われますか・・・( ̄- ̄)
こりゃ、見事な共犯なのでしょうねぇ・・・i-229
ほんと 彼らは 本能のままに生きておりますので
こればかりは人間の非というか
なんというかo(T^T)o
テリーたん、以前 置いてあった
キャノーラ油もガブ飲みしたこともあるので
ほんと油断大敵ですわ・・・(;´Д`)
今回も こちらが悪いので
結局 怒りはしませんでしたが
ほんと、トホホです・・・(;^ω^)

「走ろうぜ、マージ」、ワンコを飼ってらっしゃる
方なら もう号泣もんですよね。
ワタシも この本、教えてもらったのだけれど
ほんとに 文章も読みやすくて
何より 飼い主の気持ちが 痛いほど
分かるだけに もう 最後まで
涙なしでは 読めませんでした(TдT)
でもいい本でしたよ~。
まるこママさんなら まるちゃんに重ねて
読んでしまうので なおさらですよねi-175
でも あれは ほんとに ワンコ好きな人に
読んでほしいので 手にとってもらえて
うれしいです(´・ω・`)
また 読み終えたら ぜひ感想聞かせてくださいねi-237
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
