

アイスノン効果

P1030789no2.jpg





最近、夜は比較的 風があるので
窓をあけて 扇風機だけで寝ている日が
続いているのだが・・・。





P1030830no2.jpg




それでも 人間よりは やはり体温が高いワンコたち。
とくに テリーは暑がりだから 
ちがう部屋のフローリングで寝ればいいのに
ワタシたちにくっついて じゅうたんの上で無理やり
はぁはぁ言いながら 寝ているではないか。



ワタシはワタシで 夜中 眠れずに何度も目をさまし
ふと2匹をみると とても寝苦しそうにしていたので
冷蔵庫へ行き アイスノンを2つタオルにくるみ
暑そうに寝ている2匹の顔のところに枕のように
下から敷いてやると むっぷは すぐに
テリーはしばらく違和感があったようだが
それでも慣れてきたようで 息も落ち着き
スヤスヤ寝息をたてだした(´・ω・`)



やっぱ、暑かったのねぇ~。
ウチではめったに使わないアイスノンだが
こんなところで 役に立つとは。






P1030831no2.jpg


さすがに昼間は だらだらしていても アイスノンを
敷くことはないが(つねにあちこちすぐに移動するので
これから 寝るときは
(エアコンを入れるまでもないときは)
このアイスノンでなんとか 暑さを
乗り切ってもらおうと思ったワタシなのであった。




P1030829no2.jpg






P1030790no2.jpg



追伸・・・今朝もがんばって 散歩に出たのはいいが
行くときには 全然降ってなかった雨が途中から 豪雨に・・・(TдT)
あぁ、オットが雨オトコだということをすっかり忘れておりました。
雨オトコ、なめたら いかんぜよ~!!(苦笑)
30分くらい なんとか 持ってほしかった・・・
結局 朝から テリーとむっぷを洗って 拭いて仕事が増えました(TдT)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
