スポンサーサイト


雷雨

昨夜の淡路島地方、久しぶりの本格的な雷雨となりました。
夜11時頃から ゴロゴロ とカミナリが鳴りはじめ
そのうち ピカピカもだんだん激しくなり・・・。


昨夜もいつものように 天気予報をみて
こりゃ、大雨になるかな?と思い
早めに散歩に出ていたので 良かった(´∀`)

帰ってくるころには ちょうど 雨が降り出し
そのまま だんだんひどくなってきたのだ。
ワタシ 雨自体は そんなにキライではない。
雨の音が好きだし 家の中で まったりくつろげるというか
晴れてしまうと あれもして、これもして・・・と
いろいろと思うのだが 雨だとあきらめられるというか(;´∀`)
今日は 雨だし のんびり しよう!みたいな。
雨の シトシト という音も好きで よく窓ごしに
ボーッとみているときもあるし(まわりから見ると怪しい人か?!

今日は 朝から 警報が出ていたので 友達とのランチも延期にして
朝から2度寝にふけこんでおりました(;^ω^)
友達の子供ちゃんは 警報が出て 園や学校は お休みだから
ラッキーなのか 行って 遊びたかったのか分かりませんが・・・
警報が出たら 学校休みで 好きなことできるから 
ラッキーだったよねぇ~なんて 朝ごはん食べながら
オットと話をしていたんだけれど 友達は勉強のしわ寄せがくるのよ~
と 嘆いておりました。 
あ、そうか それも そうなのね。
そろそろ梅雨明けにはるとは思うんだけどねぇ~(´Д`)





さて、昨日のカミナリ、むっぷがまたまた異様に
怖がり もう パニックを起こしておりました Y(>_<、)Y ヒェェ!

もともと 小さいときから 神経質なもんで
カミナリとか  大きな音とかダメだったんだけど
ここらへんでは カミナリなんて めったに鳴らないし
大人になれば マシになるかな~?なんて思っていたのだけれど
全然そんなことはなくて・・・(TдT)







P1030890no2.jpg


ゴロゴロ、ドドーン!! と鳴ったとたん
一目散に 遠くのほうから 布団に駆け寄り
それはそれは ブルブル震えはじめ・・・

見よ、この見事な耳の反り返りを・・・(笑)
思いっきり ヘンなカオになっております。
胸に手を当てると 今にも 飛び出しそうなほど
心臓の音がすごかったわ(;´∀`)
もう、バックバク でやんすよ~!! 



テリーたんはというと 昨日のお天気のせいなのか
除湿と扇風機をダブルでつけて 涼しくしててもしんどそうで・・・





P1030894no2.jpg


人間は かなり寒かったのだが テリーがぐったりしていて
カミナリにも まったく反応する元気もなかったので
心配していたのだが。
読書タイムのオットの横で ピクリとも動かず
ぐったりしている状態が続いたので ちょっと心配になり
オットと交互に 「心臓 動いてるよね?!」と
真剣に 胸に手を当てて確認しておりました ( ̄ー ̄;
息づかいは荒くはなかったのだが それを通りこして
ほんとにぐったりというカンジで。
そういや 夜の散歩も歩くペースが 遅かったしなぁ。
この天気、やっぱり しんどかったんだろうねぇ。



それにくらべて むっぷさんの怖がりようったら・・・( ̄_ ̄ i)
もう それはそれは尋常じゃなく しまいには
オットも ワタシも 大爆笑してしまったほど ( ̄w ̄) ぷっ






P1030889no2.jpg

これ、笑っているのはありません、あまりの怖さに
震えが止まらず こんなカオのまま硬直しているのであります(;´Д`)

まぁ、たしかに2回くらいは ワタシもびっくりするような
大きな音でどっかに落ちてるカンジだったけどさ
しばらくして カミナリが落ち着いても 
むっぷが落ち着くことはなく 狭いのに テリーとオットの間に
割り込んだり 布団に頭つっこんだり・・・と
それはそれは 漫画のように分かりやすいリアクションでしたわ・・・
今度、ムービーで撮っておこうかなぁ(;´∀`)






P1030891no2.jpg


テリーたんはかなり しんどそうでしたが
今朝の散歩のときには 体調もマシになってたようで
ほっとひと安心(´・ω・`) 良かった~!

一方の むっぷさん、今朝は見た目には さすがに
震えは止まって 元気に見えたけど
それから いつものように 少量の
ご飯をあげたら 食べるには食べたんだけど
しばらくして 全部 吐いておりました(TдT) なんで~!?
まだ ショックを引きずっているのか?!
まぁ、見た目には 元気そうなので もうしばらく
様子を見ることにします。
たぶん 精神的なモノだと思うので・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんと、どんだけ ビビりやねん、むっぷさん・・・( ̄- ̄)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもの、むっぷクンの顔じゃない~( ´艸`) でも可愛い~(≧∀≦)
雷、怖かったんやろうなぁ。
私も雷 怖いねん(x_x;)
長男の塾のお迎えの時、ピカって ひかるたび「ひかった~怖い~」と言いながら行ってきましたO(><;)(;><)O

明日も又 雨かな・・。
洗濯物が乾かないよ~(T-T)

まんちんちゃまへ

洗濯物、深刻よなぁ~(TдT)
でも そろそろ梅雨明けするみたいに言ってるから
週末には晴れてくるかなぁ~なんて
思って楽しみにしてるんだけど
晴れたら 晴れたで 紫外線対策しないと・・・(;´∀`)
カミナリ、久しぶりだったねぇ~。
でも 意外と あの仕事場って
天気悪いときほど いつも忙しいよねぇ~(;´Д`)
なんでやろ?!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
