スポンサーサイト


まもなく梅雨明け?

もうすぐ梅雨明けですかね~??
天気予報によると 明日くらいから
ずっと晴れが続くということで
明日にでも 梅雨明け宣言が出るかなぁ~なんて
思っております(^ω^)
梅雨の湿気ジメジメ、低気圧で体がだるいのも
かなりつらいけど (ムチウチ持ち
あの真夏日のカンカン照りの猛暑も
想像しただけで グラッとくるわ~ ( ̄x ̄;)
今年は 猛暑日が続くそうですよー (>_<)







P1030883no2.jpg



今日も雨が降る・・・といいながら
けっこう晴れてきてるような気もするし。
紫外線対策もしっかりしないと
とくに妊娠中は ホルモンのバランスの関係で普段より
日焼けしやすいというか 吸収しやすいと本で読んだので
これまた 難儀や・・・( ̄- ̄)
生まれつきというか もともと 色の白い人って ほんとにうらやましい。
ワタシは昔から 日焼けすると赤くならずに
すぐに真っ黒になり なかなか 日焼けが落ちない体質なので
色の白い 肌のきれいな人がほんとに うらやましい~!!(TдT)
のである。
友達にも 何人か こういう体質の子がいるが 本人は
日焼けしたら 赤くなって ヒリヒリするし
痛いし イヤなのよねーと言ってるが
それでも うらやましいのだ!! いいな~。
おんなじように美白対策をしてても もともとちがう体質までは
マネできないのが 悲しいところである | ̄ω ̄、|グスン






P1030859no2.jpg





本格的な晴れは 明日からみたいで
今日までは 多少 湿気はあるものの 夜には
少し風もあったので エアコンは我慢して
自然の風と 扇風機で 昨夜も耐えていたのだが。
昨日は テリーよりも むっぷのほうが
暑そうで 夜中 目が覚めると 暑さのあまり
はぁはぁ言っていた。

エアコンをつけようとも思ったが
人間にしたら 昨日はつけるまでもなく 明け方なんかは
寒いくらいだったので むっぷには 例のごとく
アイスノンでしのいでもらうことにした。(;´Д`)
この子、もうこの分厚い毛皮には 慣れているようで
あまり こんなふうには言わないのだが
よっぽどだったのだろうか。
ごめんね、むーちゃん。
もっと 真夏の風がなくなった日には これから
ガンガンつける日がくると思うから
もう少し辛抱してね(´Д`)







P1030862no2.jpg
   しゃ~ないな~  我慢したろか・・・





世間はもうすぐ夏休みですねー。
ワタシは 今年は泳ぎにもいけないし
お腹は大きいし ただただ 暑い夏になりそうである( ̄- ̄)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日、暑かったね~(>_<)
そろそろ梅雨明けやね。
夏が苦手な私には、しんどい季節だわ(T_T)
妊婦の、てりやきチャンも しんどいやろなぁ(>_<)

私も、きちんと日焼け対策せな(--;)
新しい帽子 ほしいなぁ(・∀・)でも私、帽子似合わんのよな~(T_T)

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまも かなり色白だから
うらやましい~!!(TдT)
あこがれるわ!!v-238
ワタシ、どんなに がんばっても
あんなにふうに きれいな色白には
なれないもの・・・(--,)ぐすん
でも 日焼けは 痛いし これから
しばらく しんどい季節が続くね(´Д`)
ほんと 帽子は必需品やもんね。
湿気のジメジメもしんどいけど
暑いのも たまらんよなぁ~~!!(TдT)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
