

捜索中

昨日の夕暮れ時の散歩の出来事。
いつものように 涼しくなった時間帯をみて
1人で2匹の散歩に出かけたのだが。

昨日も 午後7時をまわると
風がけっこう強く吹いてて 涼しかったので
いい感じでボーッと歩いていた(´∀`)



テリーたんがウンチをしたので
ブツを拾おうとしたそのとき
ものすごい風がザザーッと吹き
3枚持っていたうちのナイロン袋の1枚が 飛ばされて
すぐ近くの溝に落ちてしまったのだ。
けっこう 深い溝なので 拾うこともできず
水も少し流れていたため ナイロン袋は
どんどん流されていった。

「あ~ ダメだな」と思い
そこでワタシは すぐにあきらめたのだが
むっぷさんは それをじっと見ていたかと思うと
おもむろに追いかけだしたのだ。

「むーちゃん、ムリムリ、もうあきらめて~」と
言ったのだが 必死に後を追いかけるむっぷさん。

しばらく追跡したあと ようやくあきらめてくれたのだが。




今朝のお散歩になっても 昨日のことはまだ覚えていたらしい(゚д゚)!





P1030908no2.jpg

 昨日の場所が近づいてくると・・・





P1030909no2.jpg


小走りで 昨日、袋がとばされたあたりの溝沿いに行き・・・






P1030911no2.jpg
「確か ここらへんだったんだけどなぁ~??」


溝沿いを ひたすら さがす・・・・(;^ω^)



ありがとうね~、むーちゃん。
さがしてくれてるのねー。
ま、ただ単に自分の興味だけで
決してワタシのためにさがしてくれてるわけではないと
分かってはいるけれど 1日たっても こういうの
ちゃんと覚えてるんだなぁ~ なんて 1人で妙に
感心しちゃったりして(´∀`)
オットは昨日の出来事を知らないので 「?!」 という
カンジだったけれど(笑)




P1030910no2.jpg


しばらく 捜索しても ないと分かると この表情(´・ω・`)

「隊長! 捜索しましたが 見つかりません!!」

いいよ~ いいよ~ そりゃ もう ないやろ(笑)


これがテリーたんなら そんなことすっかり忘れてるんだろうけど
やっぱり ワンコにも いろんな性格があるのね~
なんて 感じたワタシなのであった(´・ω・`)


しかし 昨日はツイてない日だった( ̄- ̄)
ナイロン袋は飛ばすわ、その後 大嫌いなへびに遭遇するわ、
しかも テリーとむっぷがものすごい反応して
へびをとっつかえまえようとして 暴れ、お腹も張るしで
ムリな体勢で 2匹を静止していたら 背中の筋をちがえるわ・・・
買い物に出かけたら 知らないうちにガムを踏んで
そのままクルマに乗り込み クルマのマットにガムは
くっついて とれないわ・・・(TдT)
けっこう 小さなブルーが重なる日だったのだ・・・・(TmT)ウゥゥ・・・



今日は もうちょっと マシな1日でありますように・・・(ノ_-;)ハア…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じと思われます!

あるある~!柴犬はけっこうしぶとく憶えてるんですよ。
道端でトカゲが出たり、(理由は不明だけど)チキンの骨が落ちてたりすると
数日間はその場所を通るたびに徹底チェックしますもの。
なんの執念なのか、それはもう敵のように・・・(笑)

違う犬種と暮らすと同じシーンでも違いがあって面白いですね^^


というか、私はテリヤキ便さんのおなかが心配よぉ~=3
大事な体、くれぐれも大事にしてくださいね!

まるこママさんへ

ありがとうございます(´・ω・`)
むっぷ1匹のお散歩なら
なんら問題ナイんですが なにぶん
ラブラドールという犬種がクセモノでして・・・(;´∀`)
それでも だいぶ賢くなったほうなんですが
やっぱり 興奮すると ダメですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


徹底チェックはやはり柴犬さんの特性なんですね。
ほんと なんの執念なのか・・・(笑)
こんな一面もあるんだなぁ~なんて
9年も飼ってて いまさらながら
しみじみ思ったりして・・・(´∀`)
意外としぶとく覚えていますねi-229
今朝のお散歩時もまだしつこく
溝付近をクンクン嗅いで その辺を見ていました・・・(;^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
