スポンサーサイト


朝型生活

今朝はなんと5時に起きて 2匹のお散歩へ。
さすがに眠い~!と 思いきや
意外とワタシもオットもスムーズに起きれたではないか(;´∀`)






P1030811no2.jpg




以前に書いた睡眠スケジュールを守っているためか
前とはあきらかに睡眠時間はちがい
かなり短くなっているのにもかかわらず
スッと起きれるようになっている今日このごろ。
とくにオットの激変ぶりには びっくり(゚д゚)!である。



昨夜も仕事で帰宅が遅くなり さらに ビールを
美味しそうに飲んでいたので
「こりゃ~ 明日は寝坊だな」と
ひそかに思っていたのだが 今朝は
目覚ましより早くに起きていた(;^ω^)

オットいわく 「今まで あんなにダラダラ寝ていたから
かえって しんどかったんやー! やっぱり 時間より
睡眠の質やなぁ」などと もっともらしいことを言っていた(;´∀`)

世間は3連休のため オットの仕事は忙しく
今朝も6時すぎには 出勤するため
ワタシもあわせて5起きして 散歩に出かけたのだが
なかなかどうして 5時過ぎでも 太陽が出ていて
じゅうぶん暑かった(;´Д`)







P1030669no2.jpg
 「美白対策でっせ~」 こら!それ、ワタシの散歩紫外線対策用よ~!!



最近のテリヤキ家はすっかり朝型になりつつあります。
オットも 朝早く出勤したほうが 能率がよい!!とのことで
最近は 人より早く出勤しているようだし。
ま、だからといって 早く帰れるかというと
職人さんなんで そういうわけにも いくときと
いかないときがあるのだが・・・




それでも 朝早く行くと仕事がはかどるのか
以前よりは 早く終われるようになったのは 確かなようで。
ただ、朝早く出るので 時々忘れ物が・・・(笑)
この前も 早く出勤したはいいが
忘れ物をしていたので
あわてて 仕事場まで持っていくと
1人 黙々と仕事をしているオットを発見。
でも とても 充実した顔で仕事をしておりました(´∀`)
「忘れ物やで~」というと 「あっ!!せっかく早く出たのに
これじゃあ~ 意味ないなぁ、ごめん」と 苦笑いをしておりましたが・・・(笑)


そのかわり
帰ってきて ご飯食べて お風呂に入ったら
さっさと寝ております(;´∀`)
ほんと 最近のテリヤキ家は僧侶のような
規則正しい生活をしておりますが
ほんとに早起きっていいですね~(^ω^)


テリーとむっぷも早朝散歩のほうが少しでも涼しくて
気持ちいいようで 足取りも軽いし。
ワタシも日焼け対策になるし オットの仕事は はかどるし
早起きはいいことだらけだ~

今朝は もうすでに 洗濯・掃除も終わっており
すがすがしい(´∀`)

ひと段落したら 昼寝(?!)でも しようかねぇ~





P1030814no2.jpg
     オレも ウトウトだぜ・・・

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

早起きしたらいいよね~(^-^)一日が長いから~♪
うちのパパは、神戸に行かなくていい日は、昼前まで寝てるから、起きたら「うわ~もう、こんな時間や・・」って寝過ぎたことを、いつも後悔してるわ(^^;)
私は、6時半に起きてるんやけど、来週~10日間は6時くらいに起きなくてはO(><;)(;><)O夏休みが始まるからラジオ体操あるのよ~( ̄◇ ̄;)
頑張るわ(´□`)
でも私・・ラジオ体操 忘れたかも・・(;¬_¬)

まんちんちゃまへ

ほんと、早起きすると1日が
長いよね!!(^ω^)
ひととおり 用事をすませても
「えっ?!まだこんな時間?」と
自分でも びっくりすることがあるわ~(;^ω^)

もうすぐ夏休みやねぇ。
ラジオ体操なつかしいなぁ(´∀`)
この前 大阪に行ったとき
2匹のお散歩タイムに
お昼に たまたま立寄った公園の近くで
近隣の会社が ラジオ体操の曲を流してたんよ。
思わず 公園で2人でやってみてたけど
オットは 「あれ?次どんなんやったかな?」
ってもうすでに 忘れてたわ~(;´∀`)
ワタシは ぼんやりと 体が覚えてたわ(笑)
昔は 毎日 ちゃんと行くと
ジュースとか なんか 景品とかもらえてたよね?!
今って どうなんやろ~??i-179

本日2度目のコメです(^-^)v

ラジオ体操、今でも最後の日は、お菓子やジュースが貰えるんよヾ(^▽^)ノ
でも、普段こないのに最後の日だけくる子供が結構いるんやで~(^^;) みんな、何か貰えるって分かってるから┓( ̄∇ ̄;)┏
うちの次男も「俺、最後の日だけ行くから。いいやろ~」って言うから「ダメ!毎日じゃなくてもいいから行こう」って言ったんやけど、さぁ ちゃんと起きるかな(´ヘ`;)
てゆうか、私がちゃんと起きれるか不安です(x_x;)
早いな~ もう夏休みかぁ・・
てりやきチャンは今年 花火とか見に行くのかな('-'*)

まんちんちゃまへ

大丈夫よ~(・∀・)
まんちんちゃま 普段から 毎日
早起きだから いつもどおりで
じゅうぶんいけそうだよね(´・ω・`)
夏休みは 早起きせなあかんわ
ご飯せなあかんわで 世の中の
お母さんたちは きっと憂鬱な時期なんじゃ
ないかなぁ~(;^ω^)
ワタシも あと何年かしたら 
「あぁ!!もう 夏休みやわ~
毎日 大変や・・・(TдT)」と
ぼやいてるかもしれないよねぇ・・・(;´Д`)

花火はね、ウチのベランダからも
見えるから どうしようかなぁ~と
思ってるねん(´∀`)
夏祭りの あの雰囲気は大好きなんだけど
人混みはちょっと危ないかなぁ~とか
思ったり・・・。
でも ピンス焼きとか 食べたいし
なんか 昔から お祭りとか大好きで
すごく ワクワクするからなぁ~i-237i-185
体調がよければ 行きたいなぁ!
今までは あの時期 仕事で毎年いけなかったし。
まんちんちゃまは 今年は行くの??
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
