

おばあちゃんち 1

おとついの月曜日、オットのおばあちゃんちに
久しぶりに行ってきました。
おばあちゃんちは 兵庫県の北のほうにあるので
クルマでおよそ3時間ちょっとはかかるんだけど
お正月以来行ってなかったので 久しぶりに・・・!
ということになり ちょうど この日は祭日で
高速代も安かったので・・・(といっても
結局 乗り継ぎで軽く1000円超えましたが
月曜日は ちょうど オットのお父さんも
おばあちゃんちにいるということだったので
10時すぎに出て ぼちぼちと クルマで出発(^ω^)








P1030938no2.jpg


おばあちゃんちに行く途中で 必ず寄ってもらうのが
この播磨屋本店。
播磨屋のおせんべいは 兵庫県では 知る人ぞ知る
けっこう有名なおせんべいで・・・。
そこに併設して ちょっとした和の軽食というのか
夏は 地元のおそばや そうめん 冬はぜんざいなど
食べられるところがあり ワタシは
ここの風情あるかやぶき屋根の趣がなんとも好きで
いつもオットに頼んで立ち寄ってもらうのである(´∀`)






P1030939no2.jpg
   蓮の花がキレイに咲いていました





P1030942no2.jpg






P1030944no2.jpg


今回は ワタシは 播州手延べそうめんセットを注文
食前酒の梅酒、あまりに美味しそうだったので 飲んじゃいました
(いつもお酒はまったく飲めないのよねぇ~ しかも妊婦だし)





P1030946no2.jpg





そのあと おばあちゃんに おせんべいを購入し・・・





P1030947no2.jpg
  こちらがおせんべいの販売所





P1030950no2.jpg
と~っても この雰囲気が好きなのである。






続いて 道の駅へ。

ここでは 新鮮な野菜が低価格で買えるので
ごぼうや やまいも、なすびなどを購入。




P1030953no2.jpg




天気もよく 暑いので アイスを買おうかということになり
ワタシはバニラ、オットは黒豆がいい!!と 意見が分かれ・・・
(2つ買えばいいんだろうけど それまでにも
けっこう冷たいもの食べてきたので ワタシ的には
半分こで良かったのだ

結局 オットが黒豆とバニラのミックスがあるのを見つけ
それにおさまった(;´∀`)





P1030954no2.jpg


黒豆アイスなんて 邪道や~!!と思いきや
意外と食べてみると 美味しかったわー


そのあと オットがおばあちゃんちで晩御飯を作ると言い出したので
近くのスーパーをさがし 食材を買ったりしながら
ぼちぼち進む。
そんなこんなで 到着したのは 3時をまわっていたのだった。


つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
