

おばあちゃんち 2

いよいよ おばあちゃんちに到着(^ω^)

おばあちゃんちのすぐ近くには 浅い 流れの
ゆるやかな川があり
テリーたんにとって まさに
絶好の遊び場なのだ~!!







P1030958no2.jpg


家に着き ちょっと休憩したところで お義父さんと
オットがテリーとむっぷを引き連れて
川に行ってくれた(´∀`)






P1030959no2.jpg


ワタシは妊婦だから 危ないから~!!と
心配されたが 何度も来てるし 写真係りで
後ろから ぼちぼちついていくことに。


テリーは ここに来ると 川遊びができるということを
早くも察知しているようで 足取りが軽い・・・
というか もう グイグイ引っ張っている状態である(;^ω^)





P1030960no2.jpg



川につくか つかないかというところまでくると
待ちきれないのか ソワソワ、早く
リードをはずしてほしそうである。
オットが離してやると ザッブーン!!!と
勢いよく 飛び込んでいった(^ω^)


暑いしねぇ~ 大好きな水遊びができて 良かったね、テリーたん






P1030969no2.jpg


オットや お義父さんが 石を投げてやると それを追いかけたり
ジャブジャブと川を突っ切り うれしそうに 川に潜ったりして
もう テンションMAXである



淡路島には 川はあるには あるのだが・・・
ちゃんとした川というか 高い山がないので
水がちゃんと流れてる適度な整備された川というのが ないのだ
整備はされてても 水がまったくないとか
水はあっても 汚くて とても 泳いだり
入っていけるようなところではなかったりとかで・・・

いつも オットと こんな自然豊かな田舎の島なのに
ちゃんとした川がないなんて・・・と
なげいているのである 。゚(゚´Д`゚)゚。
なので ここは ほんとに ちょうどいい場所というか
テリーにとっても むっぷにとっても 最高の場所なのである(´∀`)






P1030972no2.jpg




むっぷもかなり 暑いだろうに やはり水がイヤなのか
なかなか入ろうとはせず 足元しか つかっていなかった(;^ω^)





P1030988no2.jpg





川にいる小さなカエルを見つけては 必死にそれを捕まえるという
地味な1人遊びをするむっぷさん(;´∀`)






P1030980no2.jpg


こんなところに来てまでも 相変わらずの
マイペースぶりである


むっぷが結局 川につかることはなかったが
それでも それぞれに 楽しく遊べて 大好きな時間を
じゅうぶん 満喫したようである(´・ω・`)



テリーの心臓が心配なので しばらく遊ばせたら いったん
おばあちゃんちに連れて帰り 2時間ほど 休ませたところで
夕暮れ時に もう1度連れていってあげた。





P1030977no2.jpg






P1030984no2.jpg



1回目も2回目も しばらく遊び
「さぁ ぼちぼち 帰るよ~!!テリー、あがっておいで!」
というと いつも聞こえないフリをして また泳ぎだしたり
温泉のように 肩まで浸かったりするのだ(笑)






P1030985no2.jpg


いやいや、テリーたん 必死の抵抗も分かるけど
そろそろ水から あがらないと あとでしんどくなるんだからね!
アドレナリンMAXなので ボールと水遊びをしているときには
こっちがいい加減なところで 止めてやらないと
大変なことになるのである(;´Д`)






P1030976no2.jpg


それでも 2匹とも とっても楽しそうで
連れていって良かった~!!(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i-199テリーたん、いい顔してるねーi-1

確かに淡路島にはキレいな川がないよね。私の地元の方は、川遊びできるとこいっぱいあったんだけどな。

まあ、淡路島は海で囲まれてるからね。。。川の方はあんまり整備しないのかねi-198

ほんとにいいところi-228昨日の記事のお店も、とっても気に入りましたi-178また、会ったときにでも、場所、教えて下さいね。

まみたかちゃんへ

まみたかちゃんの地元は山もいっぱい
ありそうだし きれいな川がたくさんある
イメージがすごくするわ~!!(´・ω・`)
いいなぁ・・・
確かに 淡路島って 海に囲まれてるから
あんまり川の整備に力とか入れてないのかな??
もうちょっと 小さい子とか
ワンコが気軽に遊べるところが欲しいなぁ・・・
自然はいっぱいなんだけどねぇ~(;^ω^)

播磨屋、オススメですi-199
夏は 情緒があって ほんとにいいよ~。
雰囲気に負けず 味も美味しいよi-179i-175
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
