

早朝お散歩

まだ7月だというのに なんですか!!この暑さは・・・( ̄- ̄)
もうとてもじゃないけど 日中は怖くて 外に出られませんなぁ。
よっぽどの 予定がないと 買い物すら行く気力が出ません・・・。
痛いほどの紫外線と あのジリジリ照りつける太陽、
そして もあ~っとする熱風、もう 息ができないくらいの暑さですね(TдT)







P1030907no2.jpg






この時期、外でお仕事されてる方々、大丈夫でしょうか??
ほんとに ご苦労様です。
そうとう 体力を消費するのではないでしょうか?(T△T)
外に出ただけで クラクラするもんなぁ・・・



さて、テリーとむっぷも例外ではなく とてもじゃないけど
日中は外に出せません!!
クーラーの効いた部屋でも 時々ハァハァ言ってるくらいなので
そうとう暑いんだと思われます( ̄- ̄)
まったく余計なお世話かもしれませんが こんなに暑いと
全国のお外で飼われているワンコさんたちがとても心配になるワタシ。
もちろん 気にしたところで どうにもできるものではないと
わかってはいるのだけれど 全国のワンコさんたちが
ちゃんと 日陰のある場所で ちゃんと冷たいお水をもらえてることを
祈らずにはいられません!!щ(´□`)щ







P1030914no2.jpg



ただでさえ 地面は40度にも50度にもなるし
ワンコにとっては 1番照り返しがきつい高さなので
番犬として お外で飼われているワンコのことが
心配になるワタシなのです(TдT)
人間の体感温度よりは はるかにキツイんだということを
ワンコ飼いの人全員にわかっててほしいなぁと思うのは
ほんとに ワタシの勝手な想いなのですが・・・。
そりゃ ほんとはね 全ワンコがおウチに入れてもらってるような
世の中なら もっと安心なんだろうけどね。
なかなか それは ムリなことなので せめて 
熱中症になるような不幸なワンコは いないでほしいと
願わずにはいられないのであります(´Д`)








P1030919no2.jpg



テリヤキ家では 最近は毎朝5時にお散歩に出ております。
けっこう 5時すぎでも いるんですよ~!
お散歩してるワンコたちが!!
ちゃんと飼い主さんが 配慮されてるんだなぁ~なんて
嬉しくなります(´・ω・`)

それでも 30分かけて 散歩して 5時半すぎに帰ってくるころには
もう 太陽が照りつけていて 暑い、暑い!!ι(´Д`υ)






P1030915no2.jpg





ちょっとでも 寝過ごして 6時台になると とてもじゃないけど
人間でも暑くて ちょっと厳しいくらいです(; ・`д・´)

なので ここんとこ ずっと気合いを入れて がんばって
5時の早朝散歩、続けております。
それでも 帰りには 全身汗まみれになるので・・・
恐るべし、太陽パワー!!





P1030916no2.jpg



2匹も最初の出だしは まだ涼しくて 足取りも軽めなのだが
帰り道になると だんだんペースが落ちてくる(特にテリー)
暑いよねぇ、テリーたん。 それでも 楽しみにしているお散歩なので
秋の涼しくなる頃までは がんばって 5時に起きて 行こうね~






P1030925no2.jpg







P1030918no2.jpg




皆様も 熱中症には じゅうぶんお気をつけくださいませ~!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日も朝早くから散歩 行ってたんやね(^-^)
私も6時に起きてラジオ体操行ってきたよ~('◇')ゞ♪♪
セミの鳴き声が、うるさくてうるさくてO(><;)(;><)O
木に、ぬけがらが、めちゃついてるねん( ̄□ ̄;)!!

体操 終わって帰る途中の家に生後50日のトイプードルの赤ちゃんが4匹もいるねん(≧∀≦)
黒3匹と茶1匹 クルクルカールで、コロコロしてて、ほんと可愛いねん( ´艸`)
癒やされるわ~(=゜ω゜)

この前、テレビでワンチャンも熱中症になるって言ってたわ(>_<)
ほんと、飼い主サンは気をつけてあげないとね(^(エ)^)
ペットを飼ってる飼い主サンが、みんな てりやきチャンや旦那サマみたいな人だったらいいのに('-'*)

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまも一緒に ラジオ体操に
行ってるんやね!!(´∀`)
毎日 大変やなぁ~ ご苦労様です(´・ω・`)
ラジオ体操の時間帯って もうすでに
かなり暑いのでは・・・??(´Д`)
それに あのセミの声がこれまた
暑さを増長させるよねぇ~・・・( ̄- ̄)

そんななかでの
生後50日のトイプードル・・・
想像しただけで ゾクゾクするほど可愛いv-238
子犬って ほんとに ずっと見てても飽きないし
かなりの癒し効果あるよね~i-237i-176

ワタシもテレビでペットの熱中症のやつ見たよ!
スッキリの特集じゃないかな??
ほんとに 全国のワンコがこの炎天下の中で
ちゃんと飼われてることを願わずにはいられないわ~!!(TдT)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
