

夢の一戸建て

昨日は 友達が おウチを建てたので
その見学会に行ってきました(´∀`)

オープンハウスっていうのかな? 見学会。
見にきてね~(^ω^)と言われ
あ、もうおウチできたんだぁ~!!
と、すっかりうれしくなってしまって
誰でも自由に見れる日にちが昨日で。
友達が 引越しをしてからでも じゅうぶん見れるんだけど
早く見たくってねぇ~!(´∀`)
待ちきれませんでした

と~~っても オシャレで かわいくて
主婦にとっては 動きやすい動線のつくりで
実用的で お庭も芝生ですごく広くって
ウッドデッキなんぞあって
日当たり抜群、大きな窓!! 
ほんとに 今風のいいおウチでした
クルマなんか 来客用も含めて4台も駐車できる広さ!!

いいなぁ~ いいなぁ~
ああいうの見ると ほんとに 家が欲しくなります(´∀`)


今 ワタシの友達まわりでは 一戸建ての新築ラッシュで
どんどん建てております。 す、すごい!!
ちょうど30代半ばって そんな時期なんだろうか??
子供もできて 生活設計もきちんとできて
考えどきというか 建てどきなのかなぁ??
ウチは 今 家を建てる話なんぞ まったく出ていないので
うらやましい限りでやんすね~(^ω^)


実は オット、実家は ちゃんとした一戸建てで
育ってきたくせに 家にはまったく執着がなくて・・・(;´∀`)
職業柄というのも あるのかもしれないけど
家を建てたい願望が 今のところ まったくないのだ~!
もともと 淡路島の人ではないので もしも建てるとしても
淡路島に家を建てる・・・という考えもまったくないようだし。





P1030164no2.jpg




やっぱり ワンコを飼ってるとねぇ~
マンションよりも一戸建てがいいなぁ~と 
思うのよねぇ(´∀`)

芝生のお庭、最高だよね~
マンションだと どうしても 動きとか
限られちゃうし・・・。
子供もワンコも ノビノビさせてあげたいなぁ~なんて
思うのよねぇ
庭でワンコたちと戯れたり みんなで
バーベキューしたり 花火したり・・・・
ミニドッグランぐらいの広さがあれば なお良し!!(笑)





P1030189no2.jpg





なかなか 家を建てるってカンタンなことじゃないけど・・・。
それでも 夢は膨らむわ(´・ω・`)
最近はペットと暮らす家のカタログなんかも
ハウスメーカーでは たくさん出てるし
ああいうのを見てると いろいろと工夫もされてて
見てるだけで ワクワクするからねぇ~





P1030166no2.jpg



その夢は 叶うかどうか さてさて まったく分かりませんが
オットが建てる気になって いつか 理想のおウチが
できたらなぁ~・・・なんて ひそかに考えているテリヤキ便なのでした(´・ω・`)





P1030191no2.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
