

食べる楽しみが・・・

昨日の妊婦検診では 赤ちゃんは順調、
体重管理も 順調だったけど たんぱくがおりていて
まぁ むくみなどは 出ていないので
たいしたことはないけど 食生活に気をつけて
塩分・糖分など ちょっとだけ ひかえめに・・・
とのこと(´Д`)


たぶん 昨日あたり 検査にひっかかるかなぁ~なんて
薄々自分でも わかってはいたのだけれど・・・(;^ω^)
なぜって 最近 暑いから アイスや間食が増えていたのでねぇ・・・

「先生、最近 この暑さで アイスがどうもおいしくって
ついつい食べちゃうんですよねぇ~」というと
「あぁ、アイスはねぇ ちょっと控えたほうがいいかもしれないですねぇ」
とニコッとされてしまった

( ゚д゚)ハッ! 笑顔での警告か?!
分かりましたよ~ 確かに 最近 毎日 誘惑に負けて
食べてたので 今日から 頻度を減らします(TдT)
なんでも 限度の問題だわねぇ~!
ま、今のところ むくみもなく体重もいいカンジなので
アイス・お菓子を減らして
この調子で がんばるわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

そういいながらも 今日は 茶太鈴んちの母ちゃんと
お晴ちゃんと ミスドに行く予定ですがね~
でも、いつもの食べる量の半分にしときます(´;ω;`)






P1040036no2.jpg
    こら・・・ 食べすぎ注意やぞ・・・!!






さて 昨日は検診のあと カービングへ。
いつも カービングへ行くときの楽しみの1つとして
昼ごはんがあります(やっぱり 食べることか?!)

いつも 阪急のなかに入ってる パスタの壁の穴へ行くのが
ワタシのお楽しみなんだけど 昨日も いつもどおり 出動

ここでも いーっつも 食べるものは決まっていて・・・






P1040025no2.jpg

それがコレ、あさりと納豆のガーリックパスタ
パン同様、気に入ったものは 浮気しません!!(笑)
毎回 こればかり 注文(;´∀`)
「たまには ちがうもの食べれば~?!」 と言ってたオットも
最近は あまりにワタシが毎回コレなので さすがに
言わなくなったくらいである。
美味しいのよ~ 大好きな味である(´∀`)



さて オットの昨日の作品はこれ。





P1040028no2.jpg


下の黄色い器は かぼちゃで 上の花は人参と 大根。
まわりの葉っぱは 朝から 近くの山に採りに行ってたもよう。
花はもう手馴れたもんなのだが かぼちゃがなかなかのクセモノで。
これを1つ作るのに 肩はバリバリに凝るし 時間もかかったようで・・・。
かぼちゃ かたいからねぇ・・・(;´Д`)




P1040037no2.jpg


これ 前もっての課題だったので 朝の散歩から帰ると
毎日 ちょっとずつ せっせと作っておりました。




しかし 今日も暑い・・・
まだ7月も終わってないというのに この暑さ。
セミの声がうるさいくらい 耳に響く毎日で 
あの声で 余計に夏!!ってかんじで 暑さ倍増ですな~(´Д`)






P1040035no2.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃん、順調で良かった~(o^_^o)
妊娠中は、食べたい物 我慢せなあかんのが、ちょっとつらいよな~(>_<)
でも出産まで、あと少し(=°ω°=)
妊婦ライフを楽しんでね~♪

旦那サマ、カービング行ってきたんやね(^-^)
器も作ったなんて、すごい!!言わなきゃカボチャやて思わんで~(゜Д゜)

まんちんちゃまへ

ありがとう(´∀`)  オット、
肩をバリバリに凝らせながら
がんばって 作ってたわ~(;´Д`)
でも最近はブログにのせて まんちんちゃまが
いつも ちゃんと
見てくれてるので 必死で作ってるで(笑)

ワタシは 毎日 好きなことして ほんとに
こんなに のんびり過ごしたことはないくらいに
今は 楽しい妊婦ライフだけど
つわりにはじまり 食べたいときに
吐いて食べられなかったり 
やっと食べられるようになって おいしく
感じても 制限しなきゃいけなかったりで
ほんとに悲しいわ~(TдT)
食い意地が張ってるので・・・
なんだか 本気でダイエットしてるような気分・・
あともう少しの辛抱やし やれる範囲で
がんばるわ~(´Д`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
