スポンサーサイト


フルコース

今日は ワタシの大好きな食べ物ネタです

この前 お好み焼きをしたメンバーのうちの1人の
お友達がお昼ごはんを振る舞ってくれるというので 
お呼ばれにいってきました(´∀`)

いつも ウチに遊びにくることはあっても
その友達のおウチにお邪魔したことはなかったので
遊びがてらというのもありましたが。


今日は案の定 朝から すごい雨で 運転もやっと
という状態でしたが いやはや それでも
行って良かった!!!というくらい 美味しいのが
でてきました~(^ω^)






P1040057no2.jpg


前回 お好み焼き屋さんで ワタシが 大好きなタコがない!!( ゚д゚)
とショックを受けていたのを覚えていてくれて タコも用意
してくれていました。うぅっ この気持ちに泣けるぜ・・・(TдT)

メニューはちらし寿司とタコをハーブ塩で炒めたもの
オクラとトマトのかつお・梅和え、かきたま汁
当たり前ですが ぜ~んぶ手作りです。
寿司飯の加減も絶妙で かなり美味しい!
しかも ワタシの好きなモノばかり・・・(´・ω・`)






P1040062no2.jpg

食後のデザートには これまた手作りのスイカのシャーベット
シャリシャリ感と溶け具合と甘さがこれまた絶妙のバランス
上に乗っかってるハーブまで 自家栽培のレモンバームである。






これで終わりかと思いきや まだまだ・・・



P1040063no2.jpg


食後には第2弾があり これまた 手作りのケーキに
手作りのヨーグルトソース、チャイである(´・ω・`)
ケーキはカロリーを抑えるため バターは使っていないとのこと!


さすが 料理関係の仕事についてるだけあって 味も
かなりのものである。
しかも 以前は産婦人科のクリニックで
入院している 妊婦さんの食事も作っていたのだから
栄養のバランスや カロリー計算や 味の調節までもが完璧である(´∀`)
お、美味しい・・・(´・ω・`)

お昼から 大変なおもてなしを受けて 大満足である
ちらし寿司、おかわりまで してしまいました~(;^ω^)

食後はいろんな話をして これまた あっという間に
楽しいひとときは過ぎ・・・。

おまけに 帰りには これまた 手作りで
パンまで焼いてくれていていたのだ~(´∀`)





P1040066no2.jpg

本当に 至れりつくせりで 昼間から
フルコースである。
帰ってから さっそく いただいたが これまた
美味しいのよ~!!





P1040068no2.jpg


ちょうど 仕事の休憩で 帰ってきてたオットも
「これは かなりうまい!!」とあっという間に
2人で完食いたしました
女の しかも 主婦のワタシが言うのもなんだが
やっぱ 料理の上手な女の人って かなり魅力的というか
男の人にとっても  ポイント高いよね~(´∀`)
ワタシなんか オットが料理人というので
甘えてるのかもしれないけど フツーだもん、
料理なんて いたって フツーだし・・・(;´Д`)
友達が来るからって こんなに 昼から いろいろと
手の込んだこと できないかもしれない・・・(´;ω;`)ウッ…

今度、ウチにきてもらうときは ワタシも
がんばって おもてなし しなくちゃね~

しかし ほんとに美味しい食べ物は人を幸せにするなぁ・・・。
雨のうっとーしさも 湿気のジメジメ感も 体のだるさも
いっぺんにふっとびました(´・ω・`)
やっぱ 食べ物って 大事。
お腹の赤ちゃんも 喜んでること まちがいなし!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう昨日は拙い出来栄えで失礼しましたまた私の確認不足で…ごめんなさい今度は違う種類のパンをやきますねなかなか味付けは難しいです。よく悩みながら、作っている今日この頃ですわでも誰かの為に作るのは、好きまた来てねいっぱいお話できてうれしかったよ

えみちゃんへ

昨日は ありがとう~i-237i-175
すっごく 楽しかったです!!
あんなにたくさん 作ってくれてて
ほんとにありがとう! 感謝i-185
どれも 美味しかったし 盛り付けも
キレイで さすが~!(´・ω・`)
勉強になりましたi-179
また いつでも ウチにも
遊びにきてね~(´∀`)
あんなに 豪華なおもてなしは できないかも
分からないけど・・・
がんばってみます(笑)
パン、帰ってから すぐに完食いたしました!
オットも大絶賛i-189だったよ~!!!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
