スポンサーサイト


島まつり

今日も暑いですね~(´Д`)
最近は 電気代のことが気になりつつも
ほぼ24時間エアコン フル稼働です(´;ω;`)ウッ…
お腹が~ お腹が暑くて・・・(;´Д`)


最近はオットが寝るときに
「寒いわ~ エアコン もう少し温度上げてよ~」と
言うくらいまでになっております( ̄- ̄)
そんなに下げてないんだけどなぁ~
除湿にして ちょっと設定温度低めにしてるんだけど
一晩中つけてるのは 寒いようなので・・・
それでも ワタシは 暑くて たまらないので
「え~!暑いねんもん・・・」と
ガンとして ここは引きません。
ただでさえ 日に日に寝苦しくなってきてるのに
暑さでやられたら もう一睡もできないもん(`・ω・´)
だいたい 男の人のほうが暑さに弱いので
ウチも例のごとく 今までは
ワタシが「寒い~!!」と寝るときは言ってたのに
どうやら 今年は立場が逆転してるようでやんす(;^ω^)

オットには秋冬用の羽毛ふとんを出してきて
それで しのいでもらっております。
自分でも こんな低い温度にしないと 暑くて
たまらないのが なんとも 不思議というか なんというかね~
本来 かなりの寒がりなんですけどね~(;´Д`)



さて 昨日から 淡路島まつりがはじまっておりますが
なんせ こんな調子なので 今年は行けないなぁ~なんて
あきらめておりましたが・・・
(去年までも 仕事で 行けてなかったので 毎年行けてないんですが・・・)

今年は昨日、友達がスーパー銭湯に行きがてら
乗せていってあげるから 一緒に行こうよ~!!と
声をかけてくれ 急遽 行ってきました(´∀`)






P1040081no2.jpg






P1040082mo2.jpg


いや~ すごい熱気でした(;´∀`) でも 楽しかったです。
屋台でいろんな食べモノ、買いたかったのですが
オットに止められておりまして・・・(´;ω;`)
「普通の元気なときなら いいけど 妊婦やねんから
屋台のモノは時期も悪いし やめときなよ~!!
埃もたってるし 食あたりにでもなったら あとで 後悔するで」と・・。
「え~~(TдT) 楽しみにしてたのに・・買いたい!!」と
言ったけど 「また 子供ができて 普通の状態になったら
来年はいくらでも 食べたらいいやん!今年は我慢しなよ~!」と
キツイお達しがでました・・・トホホ。
ワタシは あんまり そういうの気にしないので
軽く考えていたんだけど オット、職業柄 食べ物には
めっぽうウルサイので 言うことを聞いておくことにしました(;´∀`)
あとで 何か会ったとき とがめられますからね~。


今日は 最終日の花火大会ですが 今日は 今日で
茶太鈴んち一家が 「体調が良ければ 一緒に見にいこうよ~!
と、誘ってくれたし 体調も良いので 行くことにしました(´・ω・`)






P1040075no2.jpg
す、すんません お留守番 たのんます~(;´∀`)
終わったらなるべく早く 帰ってくるからね~!



オットは 仕事がピークに忙しく 今朝も6時半すぎには
出勤して 帰りも遅くなりそうなので お祭りを一緒に行くなんて
到底ムリな話なので かといって このお腹で
人ごみも怖いし あきらめてたのですが
茶太鈴んち一家となら 大丈夫だろうということで
いけることになり 大好きな花火を見ることができそうです






P1040076no2.jpg
   そんな目でみないでおくれ~(;´∀`) 





それでも 人ごみはさけて 中心から ちょっと外れたところで
見る予定ですがね(;´∀`)

夏の風物詩、大好きなを花火を 楽しんできま~す
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

てりやきチャン、花火 見てきた~?o(^o^)o
私は、妹ファミリーと私の親で、弁当 食べながら見てたよヾ(^▽^)ノ
洲本港の所(たけのくち側)にいたよ(・∀・)
きれかったね~(≧∀≦)

でも、めちゃ暑かった~(-_-;)
娘と姪っ子が屋台に行きたがるから連れて行ったら、めちゃいっぱいで、なかなか歩けなかったよ(;゜ロ゜)
娘は、キラキラ光るブレスレット買って喜んでたわ(^^;)
しょうもないのに¥500もするねんから~
あと、スーパーボールすくいもしてたよ。 水が、めちゃ早いスピードで流れるから、一回すくったら速攻やぶれてた(T^T)

てりやきベビチャン、花火の音 お腹から聞いてたかな(*^_^*)

この暑さは何ッ!!??
祭りが終われば、「私の夏」は終わり。後は「秋前」なのに、暑すぎる▼


何故か食べ物のみ潔癖なワタクシ。屋台の食物が苦手…。
誰が作ったか判らないし、埃かぶってると思うと…(-_-;
でも賞味期限切れた物は平気(笑)今日の昼ごはんは、期限切れ2日目の菓子パンです。

まんちんちゃまへ

花火、行ってきたよ~(´∀`)
久しぶりにゆっくりみれたわ!
しかし・・・暑いよねぇ~(;^ω^)
人ごみは最終日はかなりすごかったのでは・・??
しかし、屋台のおもちゃ類って
なんであんなに高いんやろねぇ~
ワタシも子供できて せがまれたら・・・( ゚д゚)
こ、怖いわぁ~(´Д`)
ああいうときの出費って痛いけど
思い出になるし 子供が喜ぶからねえ~(´・ω・`)
なるべくケチらずには やらせてあげたいなi-185
女の子だったら キラキラ好きだから
ああいうの 喜ぶよねi-237i-175

ほんさんへ

屋台の食べ物、苦手な人、けっこういるみたいね~
ウチのオットも ほんさんと全くおんなじ
理由で 一緒にたまに行く機会があっても
ほとんど食べない!!
まぁ、確かにそう言われてみれば そのとおり
なんだよねぇ~ これが・・・(;^ω^)
衛生上、良くないから オレはいらんわ~と
いうオットの気持ち、ほんさんならきっと
分かるかず・・・(´∀`)
でも・・・賞味期限切れたパンはいけるって
いうところがなんとも笑えます!!(笑)
ま、あれなら 衛生的だし 期限きれても
多少 かたくなるくらいで・・・(笑)
じゅうぶん 食べられるもんね~(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
