

救助犬?!

さて、昨日のオットの休日。
いつものように 朝5時過ぎに起き 散歩。
いつも 何かしら 予定が入っているのだが
昨日はめずらしく何も予定がなかった。


散歩から 帰ってきて オットがひとこと。
「今日、何する~?!」


まだ 朝の6時過ぎ。
前から 行きたかった(ワタシが)四万十川に行こう!!ということになり
そうと決まれば さっさと準備に取り掛かる。

7時前 意気揚々と出発したまでは 良かったが
だいたい四万十川まで4時間くらいだろうと 予想していたのだが
ナビを設定すると6時間半くらいになっていたため
さすがに これは遠すぎる・・・・となり
急遽 行き先を変更。
ただ そのとき すでに徳島県に入っていたため
そこから テリーとむっぷのために
どっか遊べる涼しいところをさがして
とりあえず あてのない旅へと変更。
山の中の清流を探すことに。

徳島県の三好のほうで オットが行き当たりばったりだが
いい場所を発見!!(´∀`)







P1040096no2.jpg





P1040115no2.jpg


すごくきれいな清流を見つけたのだ~!!(´∀`)
流れもそんなに速くなく 浅くて 水もきれいで 人も少ない。
ワンコを遊ばせられる条件がピッタリの場所である!!
ただ オットは 足場が岩(大きな石)ばかりで 
かなり不安定なため ワタシがそこまで歩けるか
心配していたが そこは テリーたんとむっぷのためなら
行くぜ~!!とぼちぼち歩いて 川のそばまで 下りることに。






P1040092no2.jpg





P1040097no2.jpg



水もかなり冷たくて 色もきれいなエメラルドグリーンに近く、
透明感があって 底までよく見える。
テリーもむっぷも大喜びだ
(むっぷは 足元しか浸かりませんでしたが・・・
それでも 暑かったので ひんやりできて楽しそうでした




P1040093no2.jpg





P1040098no2.jpg



夏休みだというのに 穴場なのか 他に家族は1軒だけで
かなり 余裕もあった。
一応 なにかあると困るので 最初 リードをつけて
オットがテリーを泳がせていたのだが
テリーたん、ここで 意外な才能(?!)を発揮することとなる。





P1040103no2.jpg






P1040104no2.jpg



オット、リードを伸ばして テリーと泳いでいたのだが
テリーたん オットが溺れていると思ったのか
リードをくわえ オットを 必死に陸にあげようとするではないか( ゚д゚)! 






P1040105no2.jpg






P1040106no2.jpg






P1040107no2.jpg


オットは一緒に 泳ごうとして まっすぐ進んでいるのだが
テリーは なんとか オットを助けようと?! 
それはそれは必死に リードをくわえ グイグイを
力強く 引っ張りながら オットを連れて 陸にあがろうとする。





P1040110no2.jpg




レトリーバーの本質なのか 血がそうさせるのか 習性なのか
分からないが とにかく 助けようと 泳ぎたいのを我慢して
がんばって  オットを陸にあげようとする姿に
2人して 感激したのである(←親バカ




つづく・・・

P1040109no2.jpg






P1040112no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

早起きをする週間が日常となってきていると、何処か出掛けたりするのも動きやすいねいい場所が見つかったぁ~毎日炎天下でもだえているけど、清流と大自然に囲まれると…気持ちいいねテリーさんにむーちゃん、楽しそう今から産まれてくる子供さんが加わったら、ホント幸せだね



えみちゃんへ

ほんとに早起きがだいぶ習慣化してきて
毎日が(特に朝が) すごく長く感じるわ(´∀`)
急に思い立っても すぐに動けるし
時間に余裕もあるので かなり動きやすいですv-221
昨日は たまたまだけど ほんとに
いい場所が見つかったので 良かった!!
マイナスイオンオーラがガンガンで
暑かったけど 気持ちよかったわ~(´・ω・`)
ワタシも かなり汗だくになって 暑かったので
泳げると なお良かったんだけど(;^ω^)
来年は子供も連れてまた 行きたいなぁ~と
考えてますi-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
