

アクティブ妊婦

昨日、オット 病院から 飲み薬と塗り薬をもらって
帰ってきました(;´Д`)







P1040175no2.jpg



8箇所とも 足に集中して刺されていて 先生も
びっくり( ゚д゚)!の腫れ具合でした~
今朝になっても まだ薬の効き目があまり あらわれておらず
オット、「かゆい~、痛い~!」と連発。
アブを舐めたら いかんね~と話しておりました(;´Д`)


今度は ラッシュガードを着るか 場所を変えるかしないと
ダメだなぁ~なんて 話しておりました。




さて、川で 遊んだあと そのまま帰るのかと思いきや
時計を見ると 朝早くに出発したせいか まだまだ時間に
余裕があったので なんと そのまま下道を通り
山を抜けて 高知県の室戸岬まで行ってまいりました~!!(´∀`)

しかも ワタシの提案(;^ω^)
オット「ほんまに8ヶ月過ぎた妊婦か?! 元気すぎる・・・」と
びっくりしておりました

でもね~、やっぱ 遠かった・・・ 
もちろん 運転もガンガンしましたよ~!
体調はすこぶる良いので・・・
ワタシの場合、昔から 趣味が旅行!というだけあって
行きたいところに出かけているときが
イチバン 元気というか 体調がいい!
家にいると かなりだらけてしまうし どうしても
もう少しで しばらく 自由がなくなる~!
好きな趣味も しばらくは封印だー!!という思いがあるのと
みんなに 「当分 遊びに行けなくなるよ~ 、
自分の時間がなくなるよ~! 今のうちに好きなことしときよ~」と
それはそれは 言われるので(笑) 
未知の体験を前に 悔いのないように 満喫しております(^ω^)
しばらく 育児に専念できるように それには 自分がストレスを
溜めないようにするのがイチバン 今 できることかなぁ~と思うし。
せっかく授かった子供だし この子がいるせいで・・・!!なんて
マイナスには あまり考えたくないので 好きな趣味をしばらく
自分が納得して 封印できるようにしようかなぁーと。(^ω^)
それも 今月いっぱいで そろそろ終わりかなぁ~とも思うし。
また 違う 楽しみがこれからは しばらくあると思うと
それはそれで 楽しみ方も変わってくると思うしね~






途中、味噌ラーメン専門店という めずらしいお店があったので
ランチに寄ってみることに。











P1040154no3.jpg

  ワタシは ごま味噌だれ冷麺を注文






P1040155no2.jpg

オットは九州チャーシュー味噌ラーメンを注文




P1040156no2.jpg
 
チャーハンも 味噌味がついておりました。(お肉に)





他にも 北海道の味噌とか 全国のラーメンをすべて 味噌風に
アレンジしてあって ワタシは あんまり味噌味は好きじゃないんだけど
ここの冷麺は なかなか美味しかったです(^ω^)
でも 九州はとんこつじゃないの??とかっていう つっこみは
2人して 小声でしましたがね(;´∀`)
ま 結局 どれを頼んでも味噌味ってことですかねー。
微妙に 違うようですけど・・・。 味は まぁ 美味しかったです







P1040153no2.jpg
注文して 待ってる間 オットがお店の本棚から ワタシのために
取ってきた本は・・・やっぱり こういう本でした(笑)
おぉ よく分かってるじゃん







P1040157no2.jpg





P1040160no2.jpg


午後3時、ようやく室戸岬に到着。
思ったより 何もありませんでした~(苦笑)
オットがひとこと 「あ~しんど・・・」(;^ω^)






P1040162no2.jpg

でも こんな施設があったので 寄ってみることに。





P1040161no2.jpg



まだ新しい わりときれいな施設で プールとか 温泉があるのだ!
しかも・・・ 海洋深層水の露天風呂がある~!!

おぉ、これは 入ってみたいね~ということになり
さっそく券を購入。
こういうとき 夫婦の趣味が共通していて ほんとに
良かったと思います
海洋深層水って 室戸は有名だけど ペットボトルでお水とかは
よく見かけるけど 温泉は なかなか入る機会ってないもんなぁ~!



成分は・・・もちろん塩辛かったですが
ピリピリもなく かなりしっとりしていて すごく 良かったです。
わりとぬるぬるしたカンジではあったけど イヤな感じではなく
入りやすかったし・・(´∀`)
これに入れただけでも 来た甲斐があったわ~



帰りは サーフィンで有名な 尾崎や 宍喰や いくみや 海部など
国道55号線をのんびり通りながら ゆっくりドライブ。
オット、昔 サーフィンをしていた時期に よく ここまで
来てたそうで 「懐かしいなぁ~!!」と 久しぶりに見る景色に
うっとりしておりました(^ω^)
夕方にもかかわらず いい波がきてて サーファーも うじゃうじゃ・・・






P1040164no2.jpg






P1040165no2.jpg



テリーも ムップも 潮風を受けながら 窓から匂いをクンクン。
1日 お出かけできて 大満足の1日でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
