

竹マット復活

いや~ しかし 毎日暑いですな(;´Д`)
オット、ビールがうまい、うまい!!
と毎夜、連発しております(;^ω^)


お盆まで 仕事がピークに忙しいオット、
今朝も6時半過ぎには 出て行きました。
帰りも遅いので 最近は5時起きが
ちょっとつらそうですが それでも
がんばって起きております(;´∀`)
別に ワタシが強制してるわけではないのよ~!
本人が「テリーとむっぷの散歩もあるし
朝早いほうが能率がやっぱりいいから
5時には起こしてくれ!!」というので・・・

まぁ、それでも だいぶ早起きが習慣化してきているので
カラダは慣れてきているようですが それでも やっぱり
仕事がキツイときには 起きるのも キツイようですな。
それでも、テリーとむっぷのためには
やはり早朝散歩は欠かせないので・・・。


早朝散歩で 朝日がマシだとはいえ
帰り道には もうすでに ガンガン照りつけて暑いのには
変わりないので オット 農作業用のつばの広い麦わら帽子を購入。

もっとオシャレなの買えばいいのに・・・と言ったけど
「オシャレより 機能重視じゃ~!!」と言って
シャツに短パン、坊主に麦わら帽子で 歩く姿は
どっから どう見ても カールおじさんにしか見えない・・・( ̄- ̄)
最近は 「おーい、カールおじさ~ん!」と呼ぶと
すぐに 振り返ります(笑)

そんな暑い散歩に 強い味方が おウチに届きました!







P1040170no2.jpg
お友達が 朝の散歩は暑かろう~!ということで
首に巻く冷却シートを手作りで 説明書つきで 郵送してきてくれました(^ω^)

左の白いのがジェルになってて お水に浸すと膨らんで
それを このかわいい首巻きの中に入れ込むと・・・
すぐに冷え冷えのシートができあがり





それと もう1つ・・・
以前にもいただいたのですが、オットの職場の上司の奥さんが
また大好きなベーグルを作ってきてくれました



P1040171no2.jpg


皆様 ほんとうに いつも気にかけてくれて
ありがとうございます~!!(TдT)
あたしゃ~ 幸せモンだわよ、ほんとに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
人から大事にされると うれしいし また 自分も
できることをしよう!と思わずにはいられない、
いい連鎖が起きますよね~
ありがとうございます!





さて 暑さ対策はバッチリなのですが それでも
やはり 部屋の中でも 暑さは容赦しないので
テリーたん、とうとう 竹マットに時々 乗るように
なってきました(;^ω^)






P1040051no2.jpg


いったんは あまりにテリーたんが乗らないので
ソファに置いたのだが しばらくして 試しに
もう一度 置いてみると・・・





P1040052no2.jpg



自分から トコトコきたかと思ったら
コテン!と ここに寝そべりました(^ω^)






P1040053no2.jpg



昨日は かなり 風があったので 日中は エアコンをつけずに
全部の窓を全開にしていたので ちょうど 心地よかったのかも?!
良かった~! 使ってくれて






P1040071no2.jpg



むっぷさんは 相変わらずですがね~(;^ω^)







P1040070no2.jpg


最近 よく仰向けの この体勢で ゴロゴロしております。
この体勢のほうが 床やじゅうたんに接する面が少ないので
涼しいのだろうか? 
それとも ただ単にふざけているだけなのだろうか??
よく分かりませんが・・・

・・・にしても そのチラ見 やめてよ~!!(;^ω^)
その顔、何か 言いたげよね・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
