

こよみ

今朝の早朝散歩。
オット、今日の仕事が一番忙しく
今朝は6時には家を出るというので
いつもより ちょっとだけ早めに散歩に出たのだが。

「立秋」を過ぎたら 見事に 朝はひんやり(´・ω・`)


少し 雲があったせいなのかもしれないが
先月下旬の同じ時間に比べたら 全然違うことに気づいた。








P1040173no2.jpg




風も 心なしか ひんやりしていて
7月の同じ時間に散歩に出たときは
もうすでに 太陽が照りつけていて 暑かったのだが
昔の人の暦はすごいね~ なんて オットと話していた。







P1040131no2.jpg





今はだいぶ 昔の暦とは 時期も暑さもちがってきては
いるのだろうが  それでも 「大暑」 とか
「立秋」 がひとつの目安になっていることには 違いないようだ。

さすがにまだ6時をまわると カンカン照りというのは
変わりないが それでも 毎日 確実に秋に向かっているんだなぁ~。
気がつけば いつの間にか 涼しくなってるもんね(´∀`)
日本の四季は すごいねぇ~






P1040174no2.jpg






昨日 テレビを見ていたら 各地で渋滞がぞくぞくと出ていた。
いつも混雑する高速道路の場所ってだいたい決まってるんだねぇ~
なんて テレビを見て思っていたのだが。
近畿のほうだと だいたい吹田とか 宝塚あたりだよねぇ。
中国道あたり。 関東からあっちでは 佐野のほう、よく聞きますねぇ。
ちなみに 今年はお盆 1000円割引ないから
1週間早く混雑してるのだろうか?
昨日の宝塚のあたりでは 37キロの渋滞!!!ひぇ~
ワタシ的には 自分が渋滞に巻き込まれて 一番心配することは
やっぱり トイレかな?!(;^ω^)
混雑はおしゃべりや音楽きいてたら まぁ なんとか 我慢できるけど
トイレはムリ~!!(笑)
テレビで あのながーい渋滞のクルマを見てたら 
この中で 何人の人がトイレを我慢してるのだろうか??
あぁ・・・なんて 心配になったりします(;^ω^)







P1040136no2.jpg



昼間は まだまだ暑いし 今日も 渋滞が予想されてるので
遊びに出かける方、帰省する方 お気をつけて~!!(´・ω・`)





P1040138no2.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(^o^)

渋滞ね~(-_-;) いやよな~(´ヘ`;)
私、15、16日 休みもらって毎年恒例のプール&映画に行くねん。それも神戸( ̄ー ̄) もっと遠いとこに連れて行ってあげたいけど・・。まぁ、子供達は喜んでくれてるし、いっかぁσ(^_^;)
どこ行っても、いっぱいで疲れるやろうな(+_+)

旦那サマは仕事忙しいやろうな(´ヘ`;)
うちの店も忙しいやろうなぁ

まんちんちゃまへ

この時期の仕事、ぞっとするね~!!v-12
恐ろしい~!!(;^ω^)
毎年のことだと わかってはいても
はやり トップシーズンは怖いよね・・・( ̄- ̄)


いいなぁ、プールいけて・・・(´・ω・`)
昼間は まだまだ ガンガンに暑いから
プールのCM見ると 
「行きた~い!!泳ぎた~!!いi-240」と叫んでおります(笑)
気持ち良さそうだなぁ~i-176
夏休みやし どこともいっぱいかもしれないけど
子供ちゃんたち、神戸でも じゅうぶん
うれしいと思うよ~(´∀`)
距離じゃなくて 家族みんなで お出かけ
できることが 子供にとっては すごく
ワクワクして 嬉しいし 
いい思い出になるんじゃないかなぁ~i-179i-185
来週、楽しみやねぇ~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
