

もっと規制を

昨日から テレビでしてましたね~
ブリーダーの女が犬21匹を山中に捨てたと・・・。
ほんとは100匹も捨てようと思ってたということらしいが。


許せん!!




テレビで見たら、皮膚病になってしまってる子もいて
劣悪な環境で飼育されていたというのは もうあきらかであるし。
攻撃性もある子もいたというので もちろん 愛情なんてみじんも
もらってないんだろうし・・・。
ワンコやニャンコは 飼い主で一生が決まってしまうので
いつも こういう事件をみると ほんとに 腹が立つし なんとも
やりきれない気持ちになります・・・。






P1030807no2.jpg




ちゃんとしたブリーダーもいるんだろうけど
なかなか少ない気がするし。
こんな事件、もっと規制を厳しくかけてほしいよなぁ~と
いつも思うのである。
ユルユルよねぇ~ 日本は、まだまだ。
軽く扱われすぎているというか・・・・。
でも 子供の虐待でさえ あんなに対応が遅れているくらいだから
動物なんて もっと 後回しなんだろうなぁ。
もっとしっかり 対応してくれよ、お国のエライさんよー。
自分の保身やお金のことばっかりでなくてさ~
ほんとに 情けない・・・( ̄- ̄)






P1030808no2.jpg




動物愛護関係の署名とかは 今までにも いくつかしてきたけれど
いっこうに進展してないというか そんな雰囲気もないし。
署名や活動してる人 けっこう多いと思うんだけどなぁ~・・・。
みんなが 一所懸命に集めた署名や 呼びかけ
軽視されてるというか ちゃんと届いてるのかさえ 不思議である。





P1030791no2.jpg





もっと 厳しくしてもいいんじゃないのー?!
この猛暑日に あんな山中で放置された犬たち、
今回はなんとか愛護センターに一時避難できたけれど
今後が気になるし ああいうのが 氷山の一角ではないのかと
危惧せずにはいられないのである・・・。
もっと ちゃんとした 厳しい罰則とか 法改正、
動物を大事に飼ってる人なら みんな思ってるよなぁ・・・。





P1030810no2.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
